※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

みなさんのご主人は休みの日の自分の食事(特に昼食)は自分で済ませたり…

みなさんのご主人は休みの日の
自分の食事(特に昼食)は自分で済ませたり
作ってくれたりしますか??


うちの旦那は全くしません。
もう昼をとっくに過ぎてるので作ってあげなよ
と言う言葉も出てきそうですが‥


1時間かけてやっと寝ついた娘を起きないように寝かせています!


旦那だとギャン泣きで寝てくれないので
寝かしつけは基本わたしです。


さっき寝室にきて、ねえ昼ごはんまだー
って。正直自分のことは自分でしてほしいのです。まあ、もう少し待ったら作れないことはないのですがなにもしないのに腹が立って作りたくないのが本音です💦😅


平日は仕事でいないのでいつも昼食は気にしていませんが休日が家事を全くしない、
ただ出てくるのを待ってる人で
休日になるのが憂鬱です。



みなさんのご主人は自分のことは自分でできますか?

コメント

オムハンバーグ

自分でやります😅
でも子供が生まれてからです😅
ケンカしーしー😄💢
お前のことぐらいお前でやれ〰️!と叩き込みました😅

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    そうしたいです☺️
    ありがとうございました!

    • 3月1日
☆★

うちは旦那が料理好きなのと好みが違うので自分のものは自分で用意してますが、面倒でしたら宅配だったり、お弁当だったり、外食やカップ麺でも良いのではないでしょうか❓

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに私も面倒なので子供と私の分はさっきマックデリバリーを注文しました🌸😁

    • 3月1日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ひとりで外食してきてほしいのですが着替えるのめんどくさい!いくのめんどくさい!て言う人です😅

    今日は〇〇パスタがいいな〜とかリクエストしてきてましたが娘優先でまだ作ってません笑

    • 3月1日
  • ☆★

    ☆★


    最近はピザ屋だけでなく、牛丼屋やすかいらーくグループ等も宅配ありますよ。

    パスタ屋もあるかもしれないですが、機会がありましたら色々調べてみて下さい🌷

    • 3月1日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます!色々あるのですね!知りませんでした😲
    調べてみます😊

    • 3月1日
はじめてのママリ

自分で準備して欲しいときは、カップ麺や冷食、惣菜パンなどを準備しておいてます。
「昼は○○食べてね!」って一言言っておいて…。
それがなければ、自分で焼いたりはしないですねー💧

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    まあそうですよねー💦

    ありがとうございました!

    • 3月1日
deleted user

私がいる時は基本作りますし、インスタントや冷食などで済ませて欲しい場合は伝えたらその通りに文句言わず1人でやってくれます。

料理だけは出来ないと思うしやって欲しくないのでやらせませんが、それ以外のことは自分でやりますね。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    流石ですね!
    作れない時もあるのでだめだなーと内心思ってはいるのですが💦

    • 3月1日
あー

うちの旦那は自分でやらないですよ👐😂
料理とかキッチン周りのことはからっきしダメで(´д`|||)
でも洗濯とか掃除とか他のことは積極的に手伝ってくれるので、別にいいかなって思ってます👍😊

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    そういうものなんですねー😅
    ありがとうございました!

    • 3月1日
ままり

パンあるよ〜!米たいてるよ〜!って言ってやりましょう!😊
うちも最初そうだったので、そんな感じでやり過ごしてたら言わなくなりましたよ(笑)

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    なるほど〜
    ご飯だけでも炊いておくようにしたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 3月1日
092159

自分でやりますよ。
今日はお昼に焼きそば作ってくれました。
簡単なものでも作ってくれると嬉しいです✨

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご主人えらいですね!

    確かに、簡単なものでもうれしいですよね😊

    • 3月1日
ぶりあな

もともと家事は全て旦那です👀 付き合ってる時は料理をしなかった旦那ですが、卵焼きから始まり料理に目覚め没頭してます🤣わたしより明らかに主夫です!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    わー!羨ましい限りです!!😊

    • 3月1日
まい

自分でしますよーなんなら夜作りますよー!休みの日は基本旦那がお昼は準備してくれます!
私いないときは勝手に自分で作って食べてます!
カップラーメンだして自分でしてもらいましょう笑

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ


    すてきなご主人ですね!!
    カップラーメンまとめ買いしておきます👍

    • 3月1日
ノンタン

うちの旦那はしないですね😂
旦那が仕事の時は娘のだけ作って自分は簡単にしてますが、休みの日はめんどくさいです笑

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    そういうものなのですねー😅

    • 3月1日
あかね

休みの日は楽しそうにご飯作ってくれます。
ただし作るだけです😅
一切片付けはしてくれません。
毎度台所が悲惨な事になります。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    確かに!たまーに作ってくれる時は台所が悲惨です🤣

    片付けまでやってくれたら助かるのにですね😊

    • 3月1日
るるい

自分でやる旦那さんが多くて羨ましい限りです☺️
うちの夫はできないし
しません😨むしろ朝忙しく子供が泣いておっぱい欲しがってる上に上の子がママーこれで遊ぼっていってるのを見ても、ご飯は?え?これだけ?いつもこれ。と文句たらたら。
前なんて朝ごはんも作れない状況なのに、ご飯ねーの?とため息。そして作ったと思ったらテーブルに置くまで全く動こうとしない。
さすがに切れましたよ👌
この状況みてあたし今できないから自分の分は自分でしてといいました。
がその日のその一時だけですね。
学習能力にかけてるのでまぁ文句は一人前ですがなんにもしません。
頭にきます!なので週末はカレーかシチューかの汁物的なものにして朝作らなくてもいいメニューを前日の夕飯にしてます!
朝のんびり1人で寝てるので起きてきて9時過ぎに食べるので昼飯はあまり作ったことないです。
大人なのに暖めること、テーブルに運ぶこともできない人もいますよ。ここに。ほんとムカつきますね‼️

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ


    うわあ。るるいさんのご主人も大変そうですね💦
    お子さんも小さいのに😅

    まだましな気がしてきました💦

    無理はしすぎないでくださいね!!!

    • 3月1日
¨̮ ♡

お昼はパスタが食べたいと
作ってくれました!!
基本的に家事育児何でも
やってますね😆‼️

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    すごーい!
    羨ましい限りです!!

    • 3月1日
ひよこちゃん

私が用意しなければ毎回カップ麺とかで済ませようとするし、冷凍物も何があってこうやって作るとかいちいち説明しないといけないいけないので、必然的に私が用意してます😂😂😂😂😂
家事育児やってくれる夫ですが、食事に関してはほんとクソみたいなやる気と能力しかないです。