※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

大人1人で子供1人連れて飛行機乗った事ある方にお聞きしたいです!オスス…

大人1人で子供1人連れて飛行機乗った事ある方にお聞きしたいです!

オススメの子供の月齢や
発達状況(歩く前、離乳食3回になる前に等)
はいつですか?

羽田空港⇄那覇空港 (片道大体2時間半〜3時間)

空港までは車です。

沖縄が地元なのでたまには1週間くらい帰りたいんですが、夫は休み取れないので私1人で行く想定です。

現在7ヶ月ですが、今の状態でも2人で飛行機乗れるか自信ないです😅
いざとなったら何とかなると思いますが!笑

因みに初めて飛行機乗ったとき帰りギャン泣きして、
2回目のときは往復寝てました!!

どの月齢でもメリット、デメリットはありますかね😅

あ、コロナウイルスが落ち着くまでは考えてませんのでご安心ください!笑

コメント

りんご

3ヶ月ぐらいから定期的に乗っていますがきつかったのは歩き出して動くのが楽しい時期ですね!最近はやっとDVDとか見ていられる様になって落ち着きましたが一歳前後から膝の上に座るの嫌がって大変でした。

👶🏻ママ

私も3ヶ月ごろから実家に一ヶ月に一回ぐらいで帰ってました!
育休の期間しか帰れないのでよく帰ってます(^_^)
私も歩き出してからが一番大変でした!
それまでは飛行機とぶまで寝させないで遊ばせて飛行機乗って寝させてましたよ!

ママリ

3ヶ月から何度も乗せてますが、他の皆さんと同じで歩き始めてからは大変でした💦
最近また楽になりつつあります☺️

ももたろう

7ヶ月くらいが一番楽だった記憶があります。
2ヶ月の頃から母子で度々飛行機乗っていましたが大変だったのは動き回るようになってからでした。

お昼寝のタイミングをフライトの時間に合わせると楽だと思います🥰

飛行機の中って騒音が意外と大きいので赤ちゃんにとったら居心地いいのか、うちの子はよく寝てました😋

おもちゃとおやつと抱っこ紐!
これがあれば何とかなります👌

早くコロナ落ち着いてほしいですね😭

ぽっぽ

皆様コメントありがとうございます!

歩き出したら大変なんですね💦
となると早々に行きたいけどコロナが。。。😭

参考になりました!
ありがとうございます😊