※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

授乳ケープのおすすめや使い心地について教えてください。ワイヤー入りで上から授乳できるタイプが良いか迷っています。

授乳ケープについて

授乳ケープのおすすめありますか?
というか、授乳ケープお使いですか?

ワイヤーが入っていて上から授乳してる様子を見られるタイプが良いかな?と思っているのですが、こういうのおすすめだよー!逆に、これは使いにくいよ!とかあれば是非教えて下さい🥰💕

コメント

授乳ケープなくてもなんとかなりました☺️
大きめのガーゼケットを何枚か頂いたので、それで代用しました🥺

• ゆっぴー

ゆっぴー

大きめのガーゼも買いました🌜ガーゼでも代用できるんですね🤔ありがとうございます💕

• 3月2日
もっちり

ワイヤーが入ってるの使ってます😊
上の子の時用に西松屋で適当に買った普通のやつは全く子供の様子見えないから使いませんでした😓
楽天で2000円しないであるので安いしオススメです♡

• ゆっぴー

ゆっぴー

とあるYouTuberがワイヤータイプおすすめしてて気になってました!楽天でワイヤータイプ調べてみます✌️ありがとうございます💕

• 3月2日
みゆ

ポンチョ型のかなり利用してました💓
1つあると
わりとどこでもあげれちゃう笑
かなり重宝してたので2人目でも活躍期待してます❤️

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!ポンチョタイプもガバッと被れるから良さそうですね✨ありがとうございます💕

• 3月2日
mikan.

専用のケープは購入していません!

知人が自宅に来た際や
出かけ先、車内で授乳する時などは
ガーゼおくるみで代用しています(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

おくるみでも代用できるんですね💫ありがとうございます💕

• 3月2日
  • mikan.

mikan.

いえいえ*
    100均などに売っている帽子クリップで
    エプロンのようにすると便利です!
    ご参考までに🐱🍀

• 3月2日
りんだ

ポンチョタイプ使ってました。360度隠れるので安心ですし、顔はのぞけば見えるので^ ^
忘れた時は、上着の袖を首で結んで、子供を隠して飲ませてました。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ワイヤータイプは背中が隠れないと聞いたのでポンチョタイプ良いですね🤔ありがとうございます💕

• 3月2日