※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがつらく、心が折れそう。1人目の経験も辛かった。入院は避けたい。昨日は点滴して、今は寝たきり。明日再度診察へ。6週目で心が折れそう。

つわり辛い。
本格的になって3日目にして心折れそう。
1人目も辛く、入院してました。
入院中精神的におかしくなり、家族が付き添いしてました。
今回入院は避けたいです。
昨日ケトン3で外来で点滴しました。
帰ってから今までひたすら寝たきりです。
今日は日曜なので点滴できません。
明日の午後また行ってみます。
分かってたはずなのに、6週でもう心折れそうでおかしくなりそうです。

コメント

Mii*

私も2人目の妊娠で入院を経験しました😢
先が恐ろしく長く感じますよね...
もうこのまま出産予定日まで眠らせて~って思ってました💧
私も1人目酷くて、また今回もつわりはあるんだろうなって思ってましたが案の定でした😭
入院するよりご自宅にいたほうが落ち着きますか?
私も入院は嫌で自宅で耐えていたのですが、ある日、命を危険を感じ、『このままじゃ自分が死んじゃう💦』と思い、入院を決意しました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    全く同じです。辛い時期を睡眠薬で眠らせて欲しいって思います(>_<)目が覚めると恐怖です。

今のところ自宅が安心ですが、脱水が進めばワガママ言ってられないとは思います。どんな症状で入院を決意されましたか?

• 3月1日
  • Mii*

Mii*

私は水分も吐いてしまう状態だったのですが、ある日ベッド上で、ぼぉ~っと窓を眺めていたら、意識が朦朧として目も虚ろになっていったんです💦
    で、『ああ...私、このまま死ぬのかな...』って勝手に?心の中で思った瞬間、ハッとして、このままじゃ死んじゃう‼️って思い、翌日の健診日に即入院になりました😨

• 3月1日
  • ママ

ママ

そうですよね。入院したくない気持ちを優先していて、何かあったら意味がないですよね。
    どのくらい入院されましたか?点滴で楽になりましたか?
    以前の入院で楽になった実感がなかったので、精神的に辛い思い出しかなくて(T . T)
    しつこくすみません。

• 3月1日
  • Mii*

Mii*

いえいえ✨
    つわりがお辛い気持ちは痛いほどわかります❣️
    私は1回目2週間入院したのですが、退院して翌日からぶり返し、2回目の入院は10日間でした( ´ ᐞ ` )
    私はかなり身体が干からびていたので、点滴が入った瞬間、水を得た魚のような感覚になりました!
    それまでがかなり身体の状態が酷かったので、かなり点滴で楽になった覚えがあり、点滴ってすごいなって思いました😅
    私は1人目のときは入院は逃れて点滴したのですが、あまり楽になった記憶がなく、入院は躊躇していました💦

• 3月1日