※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんには、股下でボタンで留めるタイプの肌着が使いやすいです。サイズアウトする前に新しいものを検討中ですが、セパレートタイプも悩みどころ。

肌着についてです。
ロンパースタイプというのか分かんないですけど、
股下でボタンで留めるタイプの肌着って
いつ頃まで着せてましたか🤔?

今1歳2ヶ月で、長袖のロンパースタイプの肌着を
いつも着せてるんですが、破けたのがあるので、
来年はもうサイズアウトしてるだろうけど、
数少ないと困るし、新しいの買おうかなぁと思ってます。

でメルカリ見てたんですが、
セパレートタイプのばかりで😳
もう肌着もセパレートにすべきなのかなと🤔

でも冬はお腹出たら寒いしなー😨と悩んでます🙌
どっちにしよーかなー😢

コメント

はる

1歳の夏からセパレートにしました😊

  • ちゅき

    ちゅき

    夏は多少お腹出ても大丈夫そうですしね🤣
    やっぱ冬はロンパースタイプかなぁ🤔

    • 3月3日
レオ

うちはまだロンパースタイプです😊 タイミング、分からないですよね💦

  • ちゅき

    ちゅき

    そうですよね〜😂
    ロンパースのがおむつとかも固定される気がして、なんか安心なんですよね😢

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちはトイトレをするまではロンパースタイプ買ってました!

  • ちゅき

    ちゅき

    あー!トイトレ!
    確かにトイトレするならセパレートのがいいですよね😳

    • 3月3日
なつ

保育園に行くのとトイトレがはじまると思うので4月からはセパレートにする予定ですが、寝るときはお腹でないようにもうしばらくロンパースにするつもりです(^^)

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱりトイトレきっかけですか✨保育園ならそうなりますよね💦
    寝相とかすごいとすぐペロンとなりますもんね。笑

    • 3月3日
YY

サイズが90までのが多いから
着れるうちは着てましたよー!
やっぱ冬場とか寝る時とか
お腹が出ないのでいいんですよねー😆
トイトレ始めたら
長いのは邪魔なので
それならセパレートのほうがいいですが🙌

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱトイトレきっかけですかね🤔
    うちは保育園も入れないからまだまだだし、しばらくロンパースでいきそうな気がします😅

    • 3月3日
えのき

うちもちょうどサイズアウトしてきた1歳2ヶ月頃からセパレートにしてます😊
保育園に通ってて、園の方からも買い替えるならトイトレを少しずつ始めるので汚れにくいようにセパレートで、と言われたので!

  • ちゅき

    ちゅき

    この先もしばらく着たりするなら、セパレートのがいいですよね🤔
    来年のサイズが分からないから、迷ってたんですよね😭

    • 3月3日
マヤ

うちは今もボディ肌着です😊

4月からの保育園ではNGなので家で着せます😊

  • ちゅき

    ちゅき

    保育園だとNGなんですね😳
    まぁ確かにセパレートに比べると面倒ですもんね。。。

    • 3月3日
ままりん

今から買うならセパレートにすると思います👍

  • ちゅき

    ちゅき

    この先も着ることを見越して、て感じですよね🤔?
    あー、迷ってきました😂笑

    • 3月3日
  • ままりん

    ままりん

    でもセパレート、お腹が出て私は嫌です😂
    うちだけなのかもしれないですがバースデー、西松屋の肌着はすぐにお腹が出ます🙄
    ユニクロはまだマシな気がします😅
    トイトレするようになるとあのお股のボタンがとても邪魔になるのでトイトレまではロンパースタイプでもいいかもしれないですね😊

    • 3月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    それ聞いて、ユニクロのにしようと思いました。笑
    新生児期から肌着はユニクロなんですが、なんやかんや1番買いやすいんですよね🤣

    トイトレまだ先の話だし、やっぱりロンパースタイプかなぁと思ってます🤔

    • 3月4日
かおり

保育園ではロンパースタイプ着せないでと言われてるので、
セパレートで着せてます。
ロンパースタイプは95までならあったらと思いますよ!

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ保育園だとNG出るんですね😂
    セパレート、結構お腹出たりしますか🤔?

    • 3月3日
  • かおり

    かおり

    肌着だけシャツインしてると出ない事が多いですが、上の服と一緒にシャツインするとぐずった時とか抱っこするときにお腹出たりするかなと思います。

    • 3月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    なるほど〜🤔
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
べき

うちは保育園でちょうど最近トイトレをゆるっと始めて貰ってるのでセパレートにしました。
ユニクロの肌着が丈が長めで、もう歩いてたらお腹出にくいです。ハイハイだと出ちゃいますが😅

  • ちゅき

    ちゅき

    ユニクロ肌着、丈長めなんですね!うちの子まだハイハイがメインなので、ちょっと迷いますねー😂

    • 3月3日