※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
その他の疑問

県外への引越しが決まった場合、市役所での手続きはすぐに終わるでしょ…

県外への引越しが決まった場合、
市役所での手続きはすぐに終わるでしょうか?

私は、市営住宅に住んでいます。
今回、県外への引越しが決まり、市役所の担当さんに聞いところ、①市営住宅の退去②転居届や子供手当などの手続き。となるようです。
退去してしまえば、家がなくなってしまい、その他の手続きは1日で終わるのでしょうか?

コメント

終わりますよー!

ただ、退去する前に役所で転出届(県外なので転居届ではなく、転出届)を出します!確か引越し日の14日前からできたと思います!
なのでその担当さんは市内での引越しだと思ってる?か、『市営に退去の連絡をしてから』という意味で言ったのかどっちかかな?と思います🤔

転出届出したら『これを転入先の役所で出してください』って書類貰うので、引越した日から14日以内に転入先の役所に持っていって転入届出します!
その後子育ての窓口で手当てなどの手続きしてねと流してもらえるので、移動して指示に従う感じです!

混んでなければ1時間もかからないですよ😊