※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

預かり保育の補助は、労働時間が基準に満たない場合でも受けられるかどうか知りたいです。

就労証明書と実際の労働時間が合わない場合、補助は受けられないのでしょうか??
私立の幼稚園に通う年少の子供がいます。3月から私が働き出すので、職場に就労証明書を書いてもらい、月90時間の勤務の予定で提出しています。私の住むところでは認定基準は月労働時間62時間です。
今回、コロナの影響で、3月中旬まで子供をしばらく家で見ることにしたので出勤時間が減ることになります。でも春休み頃には様子をみて、園の預かり保育に子供を預けお仕事に行けたらと思っています。でも、1日あたりの労働時間が短いので、3月の労働時間は、90時間は確実に無理だし62時間にも達しないかもしれません。その場合、預かり保育の補助は受けられないのでしょうか??分かる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ガオガオ

厳密にはダメなんだと思いますが…
大丈夫です、バレません😂✨

みかん

役所に確認しましたが、就労証明が全てだから確かめようがないとの事。
仕事だろうが私用だろうが、1日あたり450円補助が出てしまいますね😅と言われました。

だから大丈夫ですね(笑)

とと

皆さんありがとうございます🙇‍♂️💦💦預かり保育料が1300円×2人分で2600円、私の1日の手取りが4500円の予定で😅💦補助少しでも出そうなら良かったです😭💕ありがとうございました!