※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の子供の朝ごはんについて相談です。偏食でパンに切り替えたが最近は進まず、バナナだけの日も。時間がない時もある。他の子と比べて適当に見られているのではと不安。保育士のコメントが欲しいです。

保育園に通わせている方、朝ごはんにどれくらいの時間をかけて、何あげてますか?うちはもうすぐ一歳半になります。

前はご飯とおかずあげてたのですが偏食がすごくてほぼ食べなかったこともあり、パンに切り替えました。その頃は、パン、ヨーグルトが多かったです。
でも最近はパンですら遊び食べでなかなか進まず、ヨーグルトはブームが去ったようで一口も食べないため、良い日はパン、バナナ、チーズ。最悪、時間がない時はバナナだけって日もあります。

9時すぎには朝おやつ、10:45にお昼ご飯(4月に1才クラスになったら11:00になるらしい)あるからと思っていたのですが、さすがにバナナだけなんて妥協しすぎかと😅

保育園のノートには食べたものを記入しているので、他の子達と比べて○○ちゃんは朝ごはん適当にされてるなぁなんて思われてそうで😅
保育士さんもコメントもいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

ほぼ同じです!
うちも基本はパン、バナナ、チーズorヨーグルトの組み合わせです!

気分によってバナナしか食べてくれない時もあります💦

保育園のノートに食べたもの書くの嫌ですよね〜😱
朝食はつっこまれたことありませんが、夜ご飯は一時期同じものがずっと続いたことがあり(私が悪いですが)、もっとばら良く色んなもの食べさせてくださいって注意されたことあります😫

小麦

朝ごはん大体20-30分ですね😊
うちも最近イヤイヤ言って食べないものが一気に増えました😭
パンだけは大好きなので
アンパンマンの野菜のスナックパンよくあげてます( ̄▽ ̄;)

酷い時は、そのパンとお魚ソーセージ、アンパンマンポテトとかだったりします。。

私は適当にされてると思われたくないので、
下の子どもの様子や連絡事項を書く所に、
最近イヤイヤが酷く食べてくれないものが増えました。とか書くと思います😅💦

とみーさん

ほぼ毎日、パン・バナナ・牛乳です‼︎😂たまにパンがシリアルになります。

朝早いので作っていられないのと、偏食があって、絶対食べるやつにしてます😂

ぐーた

うちもパン、野菜スープ、バナナが定番です‼️パンはチーズトーストにしたり、フレンチトーストにしたり、ロールパンそのままあげたりです。フレンチトーストは好きみたいで結構食べるけど、あとは日によりけり😭

時間は20分ぐらいですかね。この時間になったらもう切り上げる感じにしています。保育園に聞いたら、特にお腹空かせてる様子はないとのことだったので、そのままにしています😊

あさ

まとめてですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!

卵アレルギー、ジャガイモ嫌い、魚肉ソーセージも嫌いと、なかなかの強者でして😅
やはりバナナは人気なんですね(^^)
うちも20分から30分ほどを目安に頑張っていこうとおもいます!!