※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

股関節が少し硬いので体操しています。脱臼の可能性はあるか心配です。体操を続けて様子を見てください。

股関節について質問です。
今3ヶ月の子がいるのですがこの前病院で左股関節が少しかたいので体操するように言われました。
2週間後治っていなければ整形外科行って脱臼の検査するとのことですごく不安になっているのですが脱臼したって方おられますか( ;∀;)
見た感じ本当にちょっとかたいかな??って感じなのですがそれでも脱臼の可能性はあるんですかね??(つд;*)
今は必死に体操しています!!
よろしくお願いします(。>д<)

コメント

mira☆

うちも3ヶ月の時に太ももの線の入り方が左右非対称で股関節脱臼の可能性があるから精密検査するよう言われました。
大きな子ども病院の整形外科に行ってエコーとレントゲンをしてもらい問題ないと診断されました。一般的には太ももの線が左右非対称だと股関節脱臼の可能性を疑うようですが結果何もありませんでした。いかちゃんさんのお子さんの場合は股関節が少し硬いとのことで、うちの場合とは少し違いますが必ずしも硬いから脱臼してる訳ではないと思うので、今は気持ちを楽に持って毎日運動してあげて下さい‼︎心配されてる気持ちすごく分かりますが、不安や心配な気持ちが赤ちゃんに写っちゃうとダメなので笑顔でいてあげて下さいね^_^

いかちゃん

コメントありがとうございます!
そうなんですね(。>д<)
ただ硬いだけなことを祈ります( ;∀;)
とりあえず笑顔で毎日運動頑張ります!
少し気が楽になりました♪
ありがとうございます(*^^*)