※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は生後6ヶ月で、夜はよく寝るけど昼間は3〜4回お昼寝。眠いとグズグズするので心配。夜は寝るのが好きな子かどうか気にしている。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘なんですが、これくらいの月齢のお子さんどのくらいお昼寝しますか?
うちの子は生まれた時からよく寝る子で、夜中にお腹すいて起きることもほとんどない子です。
大体20:30〜21:30の間に寝て、6:30〜7:30に起きる生活ですが、日中3〜4回お昼寝します。
朝寝は1時間することもありますが、そのあとは30分〜40分くらいで長くはないのですが、全体を通して回数が多いなぁというか起きてるのが2時間限界みたいですぐ眠くなってグズグズです😢
どんだけ寝ても夜は寝てくれるので、眠くなったら寝かせてますがまだそんな感じでいいんでしょうか?
何をみても、日中は長く起きてるようになるとか17時以降は寝かせないとか書いてますが、眠いものをむりやり起こしておけないし…長く起きてないし…となんとなく心配です💦
夜寝るなら、ただ寝るのが好きな子って感じで捉えてていいのでしょうか?🥺

コメント

さーママ

娘もこの頃はお昼寝よく
してましたよ😂
夜寝てたので好きな時に
寝かせてました🤣
だんだんと昼寝の回数も
減ってきますよ😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    とくに心配することでもないんですかね?🥺
    うちも夜寝てくれてるので悩む必要ないのかもしれないんですが、なんか気になってしまって🙄

• 3月1日
  • あんな

あんな

うちは4ヶ月くらいまではよく寝る子でしたがだんだん減ってきて今は日中30〜40分のお昼寝が3回くらいで後は起きてます😂
    なのでよく寝てくれる子羨ましいですよ〜🤗寝る子は育つっていいますし!

• 3月1日
  • さーママ

さーママ

よく寝るのでめっちゃムチムチに育ってます😱笑
    気にしなくていいと思いますよ😍
    ママも休む事も大事なので❤

• 3月1日
ゆに

うちもそうです笑笑
夜8時半から9時頃寝て
朝7時半に起きてご飯ミルク飲んで
30分~1時間寝て
10時半にミルク飲んだら11時くらいからまた寝て次のミルクまで
起きないことも。。。笑笑
4時半にご飯ミルクのんでも
また眠ったりするので
でも3回職になったら
午前中寝ても30分くらいにして
12時から3時までお昼寝の
時間にしようかなと思ってるので
まだこの時期は寝たいだけ
寝かせてあげようと思っています♡

• ママリ

ママリ

一緒の方いて安心しました✨
    よく眠る子ってだけですかね😂
    食事始まって食べないほど寝てるとかなら心配ですが、それまでは寝かせましょうか☺️笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
夜の就寝もお昼寝の回数も悩みも全く同じです‼️
私もどこを見ても昼寝2回とか17時以降は寝させないとかで焦って必死に検索してました💦
6ヶ月健診で1日のスケジュールを相談したところ、夜寝れているなら問題ないとのことでした😊
同じような娘さんがいる方がいて安心しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    ほんとですか😭私も同じ方いて安心です✨
    私も保健師さんに聞いてみたところ、まだまだお昼寝まとまってしない子といるし赤ちゃんに合わせてあげるで大丈夫と言われました☺️
    眠いものは眠いんだなぁと思って眠そうにしてたら寝かせてます😁

• 3月22日