※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

旦那が「俺が薦めたアニメをひとつも興味もって楽しんでくれたことない…

旦那が「俺が薦めたアニメをひとつも興味もって楽しんでくれたことないよね」って突然不機嫌になりました。
正直私は旦那の観るアニメ(バトルもの、宇宙戦争ものなど)にあまり興味がもてず…
パートで疲れて帰った日、アニメを観ながら寝てしまい、起きたら不機嫌になってました😞
どうしたら仲直りできるのか…
私が変わらないとって思ってもやっぱり興味が無いものは興味が無くて😭😭

趣味の強要があったら皆さんどうしますか?

コメント

moko♡

もぅそれって薦めたって言うか押し付けですよね💦
私だったら例えばなししてみて言葉で言っても無理なら
逆に自分が好きな事を薦めて
反応見ます🤔
いくら夫婦でも趣味嗜好なんて人それぞれですし😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

押し付け…ですよね😭💦
    今まで私の趣味のものを見ては笑ってくれてたんですけど、「今までそんなに面白くなくても俺は一緒に観てた」って言い出しまして😟
    人それぞれなのにこの人どうしちゃったんだろうって気持ちになってます😅

• 3月1日
はじめてのママリ

無理矢理強要させてどうなるの?あたしが嫌々アニメ観てても嫌にならないの?満足?と聞きます

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど💦
    きちっと聞いた方がいいですよね🤔今は話しかけても「なに?」しか言わないので話し合いにもならない状態ですが…💦聞けたら聞いてみます😭

• 3月1日
4人の母ちゃん

趣味って強要するものじゃないので、興味がないからってハッキリ言っちゃいます💡

一緒に何かやるとか楽しむのは必要だけど、好きなことや興味があることじゃなきゃ趣味と言えないですし、そこは合わせなくて良いと思います。
だって好きじゃないんだもん😂💦

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

好きじゃないものを楽しめって苦痛ですよね😭
    夫婦だからって合わせなきゃいけないわけじゃないのに…いきなり不機嫌過ぎて頭がパニックです😞

• 3月1日
みいねこ

強要も辛いですよね…
興味ないものは無いんだし😢
うちは逆にそういうの全くなく、何してるかわからないです💨
自分が興味持ったこと何一つ教えてくれないですよ!
ひとりで楽しんでると言うか。
めっちゃつまらないです💦
一緒にいる意味がないと思ってきてます😓

もし強要があったら、普通に傷付けないように断ります。
あまり興味持てないんだごめんね~って。
その代わり他に二人で興味持てること探しますかね…探そうよって話すか。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那さんはひとりでも楽しめるタイプなんですね😅💦
    少しでも教えてほしいものですね🤔
    代わりに興味持てることを探す、話せる時話してみます😭

• 3月1日
ままり

旦那さんは質問者さんの趣味を(元々興味なくても)一緒に楽しむんですか?
[夫婦は趣味も含めて全て共有するもの!]みたいな価値観なんですかね🤔?

うちの旦那もそういうアニメ(ガンダムとか)好きですが、私はさっぱり分かりませんし、旦那が夜子供が寝てから見てても私は家事したりスマホ触ったりマンガ見たりしてます。
逆に私が好きなドラマ見てても旦那は部屋にこもってゲームしたり討論もののネット動画見てます☺️

旦那さんが[趣味も一緒に楽しむべき!]みたいな価値観なら、しっかり話し合ってそれぞれの趣味は尊重しつつ、片方が好きなことしてる時間はもう片方も好きなことをする(例えば旦那さんがバトルアニメ見てたら、奥さんも好きなことする)、みたいな方向にもっていけないですかね🤔??

はしこ

世の中の男性って結構そういう人多いんですかね?
夫も義父さん実父も趣味を一緒にしたいタイプというか、嫁を巻き込みたいでたまに面倒です。
実母も私も興味があればやりますけど、そうでなければやりません...(^^;
怒るとかはないですが、しょんぼりされてしまうのはちょっと罪悪感があります(´・ω・`)
でも興味ないものは仕方がない...
義父さんの方は結構強引なので義母さんちょっと大変そう(--;)
とりあえず、なんで一緒にしてくれないの?って言われたら、こっちは合わなそうな趣味とかについては強要してないよね?と返してます。

ニャン吉

初めは付き合ってたけど、
ボリューム大音量。部屋が明るいからと部屋をカーテン閉め切って暗い。

リビングの横が仕切りなしのキッチン
料理などしてると字幕付きで観る。

そんな部屋に一緒に、アニメのキンキン声聞くのは、私にはストレスMAX。
一緒に観るのは辞めました。

別にこちらも観たいテレビを押し付けないから、寝室に避難します。

♡♡♡♡♡

めんどくさー💦
私もバトルものとか宇宙ものとか苦手です。
勧められても観ないですね。
それぞれが好きなもの観ればいいじゃないですか。
ちゃんと、あなたが好きな系統のものは私は好きじゃないから、同じ時間使うなら好きなアニメ観たいって言わないと。
私、野球に全く興味ないから、旦那が野球みてたら、否定するわけではなく『野球好きだねぇ。私には全然面白さわかんないや』って言ってます笑笑