※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事に葛藤しています。コロナの影響で出勤が難しく、託児所の子供たちも増えるため、休むか悩んでいます。

妊娠中の方、
コロナが流行ってるから、と仕事を休んでる方いますか?

わたしが働いているところ、託児所もついており、
小2まで預けられるため、休校の子たちも来ると思うので子どもたちの人数がいつもより多くなると思います。
そのせいもあって出勤しないほうがいいのでは…と旦那も親も考えているんですけど今月いっぱいで辞めるのであと6回ほど行けば終わりなんですよね😅
かと言ってまだ妊娠初期ですし、お腹の子も心配には心配で。
最近はつわりがひどくて休むことが多かったので、
休みがちだったので余計に行かないとかな…とか思ったり、葛藤してます😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辞められるなら辞めてもいいと思いますよ😅急に辞めて周りが回らなくなるなら辞めないです!

• ♡miu.

♡miu.

3月いっぱい、と約束してたのでやっぱりもう今辞めます!とは言いづらいので働ける日に出ようと思ってるんですけどね😓
    3月後半くらいからたぶん繁忙期がくるので最後あたりが忙しいかな、って感じです💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはイオンで働いてますが、マスク手洗いうがい除菌しっかりして働いてます!周りに迷惑かけたくないので。

• 3月1日
  • ♡miu.

♡miu.

そうなんですね!
    つわりが落ち着いていて体調が良い日は引き続き行こうと思います🙋🏼‍♀️
    聞いてくれてありがとうございました🍀

• 3月1日
はーちゃん

あと6回しかないなら仕事行きます!
辞めることも少なくとも迷惑かかってるはずなので

• ♡miu.

♡miu.

わたしも行く気でした。
    が、コロナが厄介で人が集まる職場が少し怖いんですよね🥺
    感染したらお腹の子には何かしら障害とか出てくると思うので😥
    そうなってしまってからでは遅いし…とか考えてると不安でどうしたらいいのかわからなくなってきます😔💦

• 3月1日

私なら出勤します!
今仕事を辞めてもこれから先
人が集まる場所に行かない
わけではないですよね??
そこで万が一感染したり
するかもしれないですし。
仕事は迷惑もかけるので
あと6回なら行きますね

• ♡miu.

♡miu.

今月いっぱいで辞めるので、今辞めることは考えてません。
    どこで感染するかなんてわからないですからねー
    つわりが落ち着いている、体調が良い日に引き続き行こうってと思います。

• 3月1日

仕事辞めたとしても、買い物とか行くのであれば変わらないと思います(笑)
あと、6回なら行きますね!
必ずしもその小学生かウイルス持ってるとは限らないし、スーパーでウイルス持ってる人が居るかも知れないし、手洗いうがい徹底すればいいんでは無いですかね、、、

• ♡miu.

♡miu.

結局外には行きますからねー😅💦
    つわりが落ち着いていて体調良い日は引き続き行こうと思います💦

• 3月1日
トモヨ

現在育休中の身ですが、
あと6回行って退職なら仕事は行きます✋
職場だけじゃなく、移動中でも、買い物先でも、感染する可能性はあるかもしれませんし、出産まで出歩かない訳にもいかないですしネ✋

• ♡miu.

♡miu.

そうですよね、アドバイスありがとうございます!

• 3月1日