※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

新型コロナの影響で日常生活に不安を感じています。外出自粛要請が出ている中、買い物やお出かけを控えるべきか悩んでいます。情報過多でストレスを感じています。

連日、新型コロナウイルスのニュースばかりですね。北海道は外出自粛要請が出ましたが、いつまで続くか分からない騒動のなか、皆さんは日々どのように過ごされますか?
仕事にはもちろん行かれるでしょうが、日々の買い物や週末のお出かけなど、どうされますか?
さすがに人が集まるショッピングモールなどは小さい子供を連れて行くつもりはないですが、スーパーや公園など、ちょっとしたお出かけも控えた方がいいのか…でもそんな事を言っていたら何もできないし…。
毎日のようにテレビやネットでコロナの情報が流れるのでストレスになってます😅

ちなみに私の住んでいる県ではまだ出ていませんが、隣県には出始めてるいるようです。

コメント

みーーーーー

私が住んでる県は2人出てますが、私はあんまり気にしてなくマスクなしでショッピングモール行ったりしてます‼️
気にしすぎるのもストレスになるので気にせず最低限のことしたらいいかなと思うタイプなので!

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます😉
    毎日毎日コロナのニュースばかりでストレス溜まりますよね😅
    私もあまり気にしすぎないようにします!!

• 3月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

なんか咳とか症状なかったらマスクしなくていいと言ってましたし!
    毎日ニュースがいい方向にいかないのは辛いですよね!

• 3月1日
ゆう

大阪府在住です✨
10ヶ月の娘がいますが、ずっと引きこもりも無理なので買い物や散歩など歩いて行ける範囲には出かけています☺️
手洗いとアルコール消毒をこまめにして、子ども連れで電車などの公共交通機関を利用するのは控えてます!
早く収束して欲しいですね😭

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます😉
    大阪もけっこう出てますよね😣不安はあるけど全く外に出ない訳にはいかないですもんね。。
    本当に早く収束してほしいですね😥

• 3月1日
れんくしー

20人ほど感染者出ている県在住ですが、近隣ではないので私もマスクせず(入手できないので)買い物など連れて行ってます!
ストレスしかないので、もうテレビ見ないです💦

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、預け先がないと買い物など最低限外出しないといけないですもんね😣
    早く収束してほしいですね!

• 3月1日
むいくん

私は北海道に住んでいるので、ショッピングモールも休業してるところがある位です。
休日は、庭で雪遊びしてすごしてます。
スーパーは子供なしで行ってます。
平日は仕事なので、子供は保育園へ行ってますが、保育園もいつ休業するか分からない状態です💦

• 風船🎈

風船🎈

北海道に住まれているのですね。外出自粛が出ているとの事で不安な日々を過ごされている事と思います。
    やはり不要な外出は避けるべきですよね😣
    この2週間程が重要だと言っていましたが早く収束してほしいですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる所は感染者いるはずなのに0人になってて不思議ですが、ショッピングモールもスーパーも子どもは連れてってないです。
大人も仕事とスーパー以外は出かけてないです。

• 風船🎈

風船🎈

やっぱり子供は連れて行きたくないですよね。
    でも預け先がないと買い物など最低限外出しないといけないし…早く落ち着いてほしいと願うばかりです!

• 3月1日
ちぃ

仕事と保育園は行きます。
公園も行きますが、ハンドソープ、タオル、消毒ジェルを持参しています。
なるべく庭や室内で遊びます。

• 風船🎈

風船🎈

できる事なら家族全員仕事や学校も休んで、最低限の外出しかしたくないのが本音ですが中々そうもいかないですもんね。
    うちも最近はマスクと消毒スプレーは必ず持参してます!

• 3月1日
うんちゃんママ

そんな事言ってたら何も出来ないー!
ストレス溜まるから遊びにいくー!
って人が多ければ多い程、感染拡大が長引いて、そのストレス溜まる生活を強制される日が来て、本当にどこにも行けない日々が来るってわからないのか不思議でしょうがないです。
危険だけど、スーパーや仕事、必要最低限の外出は仕方ないですよね。
遊びたい欲の不要不急の外出は全然違いますよ。
人がいない公園、人が少ない道を人と距離をあけて、散歩する等は問題ないと思います。
今我慢しないと、もっと我慢しないといけないくなります!
気をつけてる人もたくさんいるし、風船さんも気にしてるから質問されてるんだと思います。
みんな考えはそれぞれでも思ってる事は1つなので、みんなでできる事を協力しましょう!

• 風船🎈

風船🎈

確かにそうですね。考え方はそれぞれでも思っている事は同じですもんね!
    それぞれができる事をして少しでも早く収束できるように協力したいですね!

• 3月1日
ママリ

東北在住です。
ショッピングモールは混むので元々休みの日は行きませんが、近所のスーパー、公園には連れて行っています。
小中学校が休みになり、ショッピングモールも混みそうです。
スーパーは行かないと生活できないし、だからといって買いだめする気にもならないのでいつも通りに行ってます。ちなみに我が家はまとめ買いはではないのでほぼ毎日です。

帰ったら手洗いしっかりさせます。
ちなみに公園には人がいませんでした💦

• 風船🎈

風船🎈

そうですよね。スーパーなど最低限の外出はしないといけないですよね。
    内モンゴル手洗いの徹底と消毒スプレーなどを持ち歩くようになりました‼️

• 3月1日
ぱんだ

私の県も数名出てますが
うちが住んでる市では出てないので気にしてないです。
ニュースが大袈裟すぎともたまに思ってしまいます。
来週は旅行にも行くし気にしてないです😊気にしてたらコンビニすら行けなくなります

• 風船🎈

風船🎈

私が住んでいる所はまだ感染者が出たという情報がないせいなのか、みんなマスクもせず普段通りの生活をされている人が多いように感じます。
    もちろん手洗いや消毒などはされているとは思いますが、ニュースなどを見ているとすごく温度差を感じるんです。
    大袈裟すぎるくらいに危機感を持ってそれぞれができる事をするのは大切ですが、不安を煽るようなニュースばかり目にしてしまうので、あまり見ないようにしています!

• 3月1日
働くママ

本当にありえない!!
コロナがこんなに騒がれてるのに東京マラソンに応援7万人?!
東京事変のライブ?!
子供達が学校へいくのを我慢しているときに、卒業式や卒園式が出来ずに涙してる親子がいるときに、世の中のママが公園くらいしか連れていけない状況で家庭保育に奮闘しているときに、、
子供が我慢して辛い思いをしている時に、なんで自分勝手な大人がこんなに多いの!!!
本当におかしすぎてイライラするー!!!!

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
    我慢できてないのは大人ですよ!
    子供なんて大人しだいでどうにでも出来るんですから!
    ほんと、日本人終わってる。
    こんなに危機感無くて自己中で頭悪い人だらけと思いませんでした😭

• 3月1日
  • 風船🎈

風船🎈

これほど毎日コロナコロナと騒がれているのに応援に7万人も集まったんですか!?
    呆れて何も言えませんね…
    危機感がないにも程がある😵

• 3月1日
ぱん

今まで通りの生活してます。
よく食べてよく遊んで、手洗いうがいちゃんとして、規則正しく生活していたほうが、免疫力も高まるかなと勝手に思っています。
もともと肺炎は死因の上位だし、基礎疾患持ってる人がコロナに関わらず、いろんな病気にかかると重症化しやすいのは当然のことと思っています。