※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜に6回ほど泣き、母乳で育てている。夜中に何度も起きるので小児科相談を考えている。昨日は夕寝をして夜中も泣いている。

1歳4ヶ月の子供です。
夜は20時〜には寝てます
ですが、20時に寝たとしても
必ず夜泣き6回くらいあります💦
泣くってよりは
寝ながら座っておきてたり
ふぇーんとぐずり泣きして起きることもあります💦
そして
まだご飯よりも昼間も夜中も母乳です。
新生児から完全母乳で今も育ててます。
夜寝た後に、
隣にいないことで起きるのかな?と思うと
違います。
隣にいても必ず!6回くらいおきます。
そしておっぱいだったり
そのまま胸の上に抱っこして寝ると
寝てくれたりバラバラです。。
これはどうしてなのか、、
1歳くらいから毎日続いてます!
これは小児科でも相談できる話?でしょうか?😰
子供も寝不足?ではないのか?とか心配です。
わたしもできれば、夜ちゃんと寝てみたいです
笑笑

昨日は夕寝してしまったので、
薄暗い寝室にいても走り回ってて
寝たのは22時
でも、24時 1時半 3時 5時
と夜泣きで起きてます💦

コメント

ミッフィー

そんな時期だと思いますよ🙄

kかか

息子も奥歯が生えてきだしたぐらいから眠りが浅かったです💦3時間とかガッツリ寝れるけど、それ過ぎたらふにゃふにゃしだして、座ってふえーんっ泣いたら一人でコテっと寝ればオッパイだったり😅
私はそれぐらいに夜間断乳して(2週間かかりました😂)、同時に歯もひょっこり出て、朝まで寝てくれるようになりました。
あと、吸収力がたかくなったから?初めての場所や興奮することが多かった日は泣くことが多いように感じます💦
さすがに、6回起きられるとフラフラですね💦💦

猫LOVE

まだまだ朝まで寝てくれるのは先かなと思います💦💦

うちの息子も4歳になるまでは毎晩夜中に、1時間に一回は泣いて起きてました😭
本当に寝れなくて地獄のようでしたが、4歳以降は少しずつ起きる回数が減っていき6歳になってやっと朝まで寝るようになりましたよ😅

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
うちの子も夜中泣いて起きてました💦
まだ睡眠がうまくできてないんだと思います。
二歳か三歳くらいまでは夜泣きがある子はいるみたいです💦うちの子は最近やっと夜通し寝てくれるようになりました💦(結局なんで夜泣きしてたのかはわからずでした😅)

日中の様子がおかしくなければ健康に異常はないのかなと思います。

母乳だと眠りがあさくなる傾向があるみたいなので、お子さんのペースで徐々に断乳していくのもありだと思います。
この時期に小児科に相談するのは感染症が怖いので市の保健師さんなどに電話相談してみてはいかがでしょうか?😄

あーろん

私も母乳育児です。
やはり一歳過ぎてからおっぱいに執着しだしました!色々分かるようになり、色んな刺激を受けるかららしいです。
うちも昨日は10回以上夜中起きてます😭その度に泣いて起きます。最初のうちは『うーん、うーん😢』ぐらいなんですが、様子見てるとだんだんギャン泣きに変わるので寝なければ←(こっちのが断然多い😓笑)添い乳して寝かせます。断乳すれば朝まで寝てくれるんだろうけど、泣き声が辛いのと自分もしんどくて断乳できないです笑笑

yuri

全く同じです!
うちも、朝から寝るまでパイパイ飲みまくってます。
ご飯あまり食べません。
夜も起きますー😭
うちは添い乳で寝かしちゃってます。。
パイパイやめない限り寝ないかな、と覚悟してます。。