※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが完ミに移行したが、ミルクを与えても泣き止まず、おっぱいを求める仕草をする。おっぱいは与えられない状況で、抱っこや慰めしか方法がないか相談。

完ミについてです。生後1ヶ月ちょっとの子供を育てています。
最近完ミに移行したのですが、おっぱいが好きらしくどれだけミルクを与えてもすぐに泣きます。口をぱくぱく、だっこしたらおっぱいを吸う仕草をずっとして泣いています。ミルクはおおいのか少ないのかわからなかったため80ミリ与えたり100ミリ与えたり色々試してみてもすべてだめで、朝から夜までずーっとぐずぐず状態です。事情がありおっぱいをあげることはできません。
ミルクに慣れるまでの間はだっこをしてあやすしかないのでしょうか? だっこをしてももちろん泣き止まないのですが、、私の事情で子供におっぱいを吸わせることはできません。

コメント

miichan(22)

おっぱいが好きっていうよりも口が寂しいんじゃないですかね?
おしゃぶりはどうですか?

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます(^^)おしゃぶりを与えてみたのですが、吐き出すときが多いです。たまにうまくおしゃぶりを吸ってくれてそのまま寝てしまっても外すとすぐに大泣きです(T.T)

• 3月1日
もここ

私も完ミで育ててよく飲んだので1ヶ月ちょっとの時、1回に120、1ヶ月終わりくらいでは140あげていました💡
吐き戻しとかなければ少し足してあげたり、お腹すいてなくても遊んでパクパクしたりするのでおくるみで包んで抱っこしてみるのはどうでしょうか?😣

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます(^^)
    以前120つくると100しかのまず、そのあとすごく吐いてしまいました(T.T)
    しばらくはやっぱり抱っこが一番なんですかね😅

• 3月1日