※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。臨月に入る前に体重増加に悩んでいます。体重増えた時の対処法や注意点を教えてください。

妊娠35週の初マタです🍼
もうあと2日くらいで臨月に入ります!

臨月に入るのですがちょっと体重が増えすぎてて…😓
みなさんはどれくらい体重増えましたか?😢
後、体重増加した時に気をつけたこと、したことは何かありますか?

コメント

きゅーぴー

臨月で仕事を辞めたのがきっかけでひたすら食べてしまい1週間で3キロ太って注意されたこともありました😂
早く産みたかったのでとにかく歩く!スクワット!床拭き!をひたすら繰り返してました✨体重は増えないように甘いものはやめてにぼし食べてましたー😂

• かな

かな

私も先日注意されたのでスクワットとかしてみます!!

• 3月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目+10キロ
2人目+12キロ
3人目+15キロでした🤣
夜ご飯だけ白米抜いたりはしてましたが赤ちゃん順調ならまあいいや精神でした!笑
ストレス溜めるのもよくないですし😔

• かな

かな

食べづわりもありめっちゃ食べてしまいます😂
    ストレスはほんと良くないですよね😓

• 3月1日
のり♡

16キロ増えましたー😂💧
炭水化物はかなり減らしてましたが、妊娠中ってかなり太りやすくなりますよね😰
産んだらすぐに戻るのであまり気にしすぎず過ごしてました😂

• かな

かな

ほんとに太りやすくて笑っちゃいます😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今でプラス9キロです🙆‍♀️
昨日、最後の仕事が終わって産休入ったので、これからの更なる増加が怖いです😂💦

夕飯は白米抜いてます!そして野菜中心で食べてます👍🏻
明日から娘が保育園行ってる間に歩こうと思ってます😂

• かな

かな

旦那が帰ってくるのが遅くて夕飯も一緒に食べるので私も白米ぬいてみます😊

• 3月1日
miya

36wで妊娠前から+5.5kgです!

ただ、つわりで4kg弱減ったので、そこから数えると+9kgくらいです🤣

産院では体重の変化は順調ですねと言われています!

産休に入ってからマタニティヨガ、散歩をし始めたのですが、体重増加がより緩やかになりました😳

私も35wで今のところプラス14kg増です😂
切迫で運動出来ず夜を抜くくらいかなり少なめにする以外はとくに気をつけてないです😅
でも自宅安静解除されたので今週からはちゃんと運動します🚶‍♀️笑

ぴぃ

今日から35wです!
昨日の検診では+7.5キロでした😃

今回ら自分的には順調な方だと思ってますが、検診前は夕飯控えめにしたり炭水化物抜いたりして調節して、当日の朝もご飯食べずに行ってます🤣
そして検診が終わったら甘いものや好きなもの食べてまた体重が増えるのを繰り返してます🤣

ちなみに一人目のときは最終的に13キロ増でした🤣

♡

今プラス3キロちょっとですね!

気を付けてないですが
私は増えないので
毎回(5回目ですが、それくらいです)

eri

18キロ増えて只今入院中です🥺
入院してから1.5キロ減りました🤣
が、快便だったのにストレスで便秘になりなかなか減らなくなりました😣

退院したら減塩食の間食減らす作戦で行きます🤢

888

今日で35周で、妊娠前からは3キロです^ ^悪阻があり-4キロ減ったので、合計で7キロ増えました😨💦笑

はじめてのママリ🔰

今35w2dで9kgぐらいですね😱中期ぐらいまで+4.5kgだったのにいつの間にか10kg近く来てましたが後1ヶ月ぐらいで出勤なのでなんかもう諦めてます…笑
後期になって糖分が欲しくてチョコとかスイーツ食べるようにになったのが原因な気がします😅