※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

全国で学校が休校になっている最中、やはり出歩きたいばっかの親もいる…

全国で学校が休校になっている最中、やはり出歩きたいばっかの親もいるんですね😖
週明けから何する?と親同士で話になった時にせっかく休みになるし、引きこもってもいられないからこの際遊びに行くよー!ディズニーガラガラって聞いたから行く予定だったけど休園になっちゃったし、カラオケとか外食の予定とかたくさん入れてる!と😨
ちなみに感染者が全国で一番多い地域に住んでいるのに。
感染者が学校内の生徒や保護者などで見つかれば卒業式が縮小ではなく、中止になってしまうという時期で、卒業生を持つ我が家としては頼むからジッとしといてよ!って思ってしまいます😔卒業式見たいですし、子供達もしっかりと区切りをつけて中学生になってほしいという気持ちなのに。
他学年の親や子供は意識も低いんですかね?

コメント

deleted user

どこか他人事なんでしょうね💦
不安がさらに大きくなるようなことはやめてほしいですね

  • ママン

    ママン

    卒業式ができなくなるかもしれない事情を説明しましたが、あ〜たしかにね〜。怖いよね〜。みたいに他人事でした😖

    • 3月1日
ママリ

自分が良ければそれでいいんでしょうね💦
もしその人がコロナにかかって中止になったらグチグチ言ってしまいそう←わたし性格悪いんで🤣
無事に卒業式出来るといいですね😣

  • ママン

    ママン

    ホントにグチグチ言っちゃいますよ!
    凄く気をつけて生活していてどこから感染したかわからないとかならわかりますがやれる事はやってよ!って思ってしまいます😖

    • 3月1日
ひなまま1024

そういう人がばらまくんですかね…💦何のための休校なのか。大人しくしててほしいです。カラオケ怖いですね。密室にこもり、感染源はマイクにタッチパネル。ドアノブに…💦そこで飲み食いしたらアウトですね💦

  • ママン

    ママン

    カラオケ🎤なんて一番マズい場所だと思うんですが、お母さん達は子連れで楽しむ予定だそうです😰
    みんなそんな引きこもりたいの!?笑 親がそんなのだから子供がゲームとかYouTubeばっかりやるんだよね!笑  
    と言ってた友人もいます😱😱😱

    • 3月1日
ぐるにゃー

ニュースでディズニー休園なるから行っとかなきゃと思ってー!と抱っこ紐で赤ちゃんを抱えてるママがインタビューに答えてる映像を見て、ドン引きしました。。
全国一斉休校、更に臨時特番で首相会見とかで、今まで楽観視してた人でも、そこまでなの?!と危機感を少しは持てるようになったのではと思いましたが、まだまだわからない人はいるんですよね。
我が家ではそんな保護者がいることを懸念して、来週から子供たちは自主的に保育園休ませることにしました。
子供は軽症と言われてるけど、それだって100%保証されたものではないですし、私は持病があるので旦那や子供経由で自分に移ったらと考えたら怖くてたまりません。
うちの県ではまだ感染者発表されてないけど近所の小学校は早くも卒業式は中止がきまったそうです。
できなかった学校は、せめてコロナが落ち着いてからでも、卒業生と保護者集めて卒業式ができたら良いけどな、と思ってます。
どうしたらみんなが広めない努力をしてくれるようになるんでしょうかね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません💦
    私もドン引きしました!
    もうそりゃーかなり引きました😂
    まだ小学生とかなら100歩譲って呆れた、、くらいですがおんぶ紐の赤ちゃんなんてディズニー認識できないし、自己満だろ、、、と思って💧
    多分メディアの人も呆れてインタビューしたんだろうなって思いました😅

    • 3月1日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    同じの見ましたかね?笑
    満面の笑みでテンション高くて、もう、えー……ですよ😓
    むしろ空いてていい、みたいな人とかも意味わからないです。
    そういう人がいるから、すぐ広がるんですよね。。
    日本人じゃないのかな?っておもっちゃいます😅💦💦
    ホント勘弁してほしいです。

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    ドン引きですよね。
    高校生や大学生とかで今が楽しければいい!みたいな感じの子ならわからなくもないけど、子持ちで一人の親として、卒業生の友人がいるのなら親の気持ちを考えて、、、、などないのかな?と😨
    首相生会見とか、一生でそんな見る機会もないような異常事態ですよね😳

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    そんな人がインタビュー答えてたんですね!!顔出しですか?周りは更にドン引きですね😨
    インタビューの人が友達だったら絶対当分会いたくもないです😂

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観合わないですよね(笑)
    子供は異常事態が好きな生き物なので仕方ないですけどね😂
    私も東日本で被災して体育館生活のときは子供達はしゃぎまくってました笑
    親達は家の中の破壊状態に病んでいるのに..😅
    でもそういう人って不思議とかからなかったりするんですよね😂
    東北ですが既に怖くて出たくないです。
    私の父の職場の近くに住んでる人がコロナ感染者でした..
    赤ちゃんだから死ぬ確率低くても自分の子は死ぬかもしれないとか思わないとこがお気楽で逆に羨ましい性格だな..って思いました。
    ママンさんが正常な考えの持ち主です!笑

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    自分や子供も心配ですが、それより持病もちの高齢の親などへ私達が移してしまったらと思うと怖くてたまらないですが、その人たちも持病もつ親がいるのになんで普通に危険なとこに行けるのか、、、。神経がわかりませんね😣

    • 3月1日