※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊活中で旦那が協力せず、悩みが募り眠れない。気持ちの差にイライラしている。

自分は子ども欲しいので妊活頑張ってるけど、旦那はなにもしない。
気持ちの差にイライラして。
いくら自分だけが頑張ってもダメなのに。
悩み過ぎて昨日も寝れず、今日も寝れずにいます。
旦那は隣でいびきかいて寝てるし。
本当にムカつく。

コメント

あこ

本当男の人って能天気だったりしますよね…なので私は、勝手に産婦人科行ってその日辺りにちょっと誘ったようなフリしました(笑
頑張りすぎないように、旦那をうまく利用して下さい(^-^;

4人のママ

私も不妊治療経験者です。今でもあのとき主人が検査拒んだり私が病院に通うこと自体を反対されていたらきっとうまくはいかなかっただろうと考えることがあります。

男性は自然に任せたがったり、いつかはできるからなんてのんきに考える人が多いですよね。
でも男性不妊だってすごく多いんですよ!それに気づかないで数年過ごしてしまうなんてもったいないです。
女性にとってはとても大事な問題だし、後々後悔するようなことにならないようによく話し合いされた方がいいと思います。