※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげる際の間隔について質問です。泣いたらあげていいのか、3時間あけたほうがいいのか知りたいです。

本日退院したばかりで分からないので、質問させて下さい(>_<)
母乳はでています、しかし飲み足りないようでなき続けてしまいます。
母乳とミルクをあげた場合、やはり間隔は3時間あけたほうがいいのでしょうか?💦

母乳のみのときは泣いたらあげて平気と聞いたのですが、、。

コメント

あき

ミルクとミルクの間隔を最低3時間はあけたほうがいいですよー

• たまご

たまご

やはりそうですよね💦次は3時間後にします!ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
たぁタン

泣いているのなら、母乳は与えていいと思いますよ!

私も最初は混合でしたが、ミルクは時間をあけてましたが、母乳は欲しがるときにあげちゃってました( ´ー`)

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    わたし病院では母乳が退院の朝まででず、ミルクのみだったのでよく分からなくて(;o;)
    助かります!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげたあと割とすぐにまだ足りないという感じで泣く場合ですか?

• たまご

たまご

そうなんです、たぶん私の母乳が足りないんだと思います(..)
    さっきミルクをあげたら今はぐっすり寝てしまいました💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではお腹が満たされてなくて眠りずらかったのでしょうね(●´ー`●)
    毎回必ず母乳を先に両方あげて、その後すぐにミルク足してあげて大丈夫ですよ♪
    母乳を先にあげていればだんだん母乳の量も増えてくるかと思います。
    (なるべく、ミルクに頼りすぎない方が母乳の量も早く増えるかとは思いますが)
    お腹満たされない状態でいつまでもぐずぐずしてるの可哀想ですからね、ママも辛いと思いますし!

• 5月24日
  • たまご

たまご

返信ありがとうございます(>_<)
    だと思います💦病院では体重計で母乳の量を計って決まった量のミルクだったんですが
    自宅には体重計ないしあげすぎも良くないから、母乳だけであげてしまったのが良くなかったようです💦

めろんぱんなさんのやり方参考にさせて頂きます✨
    里帰りしてないので、きける人もいなかったので教えて頂けてほっとしました⭐

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでもあげたらあげた分全部飲んじゃうような、よく飲む子も中にはいますが、結構ちゃんとお腹いっぱいになれば飲み残すもんなので、あげすぎとか気にし過ぎない方がいいですよ(●´ー`●)

飲み残すとこの子はこれくらい飲めるんだな!って分かりますしね(^ ^)
    初めての育児楽しんで下さい♪

• 5月24日
a-yamama

こんにちは!
今日もママ業、お互いお疲れ様です♡
ミルクは消化の関係で3時間は開けた方がいいと言われました(^∇^)

なので私は
12時→母乳➕ミルク
13時→母乳
14時→母乳
15時→母乳➕ミルク

という感じで進めていました(^∇^)

赤ちゃんの飲む量、飲み方が安定するまでは授乳が多くて大変だし、ちゃんと飲めているのか不安かと思いますが、いつか必ず安定するときがきますので、大丈夫です(^∇^)

• たまご

たまご

やはり三時間なんですね、さっきミルクあげたら今ぐっすり寝てくれてます💦

さっきミルクを飲んだので次は母乳だけをあげてまた様子をみたいと思います!
    詳しく例まであげて下さってありがとうございます(>_<)✨
    参考になります!

• 5月24日
  • a-yamama

a-yamama

寝てくれたのですね(^∇^)
    まだ産後間もないのでまいこっちさんも無理せずに休んでくださいね(^∇^)

あっ、ちなみに友人の話ですが、その子は完ミだったのですが、どしようもないとには3時間以内でもあげてたよーって言っていました(^∇^)
    なので時には臨機応変で3時間以内でも大丈夫なのかもしれませんね(^∇^)

• 5月24日
  • たまご

たまご

ありがとうございます、疲れてなにも出来なくなったら意味ないですもんね(^_^;)
    寝てくれたのでわたしもゴロゴロ横でゆっくりします🍀

友人のかたの話まで参考に教えてくださってありがとうございます!
    親切に教えてくださって助かりました!

• 5月24日
  • a-yamama

a-yamama

私の娘もウトウトし始めたので
    寝てくれーと念を送っています笑

いえいえ、少しでもお役に立てたなら良かったです(^∇^)
    右も左も分からなくて手探りばかりですが、お互い頑張りましょうね♡

失礼します♡

• 5月24日