※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌の弱い子向けの石鹸や保湿剤を教えてください。ドラッグストアで買えるものがいいです。皮膚科に通っているが、肘や足首が赤くなっています。

肌の弱い子でも使える石鹸や保湿剤ないですか??
ドラッグストアで買えるものがいいです。
皮膚科に通ってますが中々良くならなくて常に肘や足首が赤くなってます🥺

コメント

Sママ

産まれてから今までずっと、キューピーちゃんの固形石鹸使っています✨
うちの娘も肌の弱い子で、皮膚科の先生に固形石鹸が良いよ〜と言われ、そこからずっと使っています☺️

あとはワセリンで保湿しています!

• ままり

ままり

なるほど!
    買ってみます!

• 3月1日
うまみ

ドラッグストアであれば、
アトピタ×ワセリンだと思いますよ(^^)
保湿してからワセリンでカバーでいいと思います(^^)

• ままり

ままり

なるほど!
    最後にワセリンでカバーする感じなんですね!😁

• 3月1日
  • うまみ

うまみ

そうですよ★
    ワセリンでカバーすることによって服と肌、布団と顔の摩擦を和らげます(^^)

石鹸はミノンがいいようですが、うちはこれが合ってるみたいでレイヴィーの泡タイプの白を使ってます!

• 3月1日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます😊
    試してみます😊

• 3月1日
  • うまみ

うまみ

これは、1000円くらいして少し高いかもと思いきや、かなり持つのでオススメです(^^)是非使ってみてください(^^)

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

横から申し訳ありません‥!こちらマツキヨとかでも買えますか?気になっています

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

すみません、あと、ワセリンって青い蓋のおなじみのやつでいいのでしょうか?長男も肌が弱く、ヒルドイド出してもらってますが効果ないようで‥今上半身裸で寝てます

• 3月1日
  • うまみ

うまみ

とんとんぷいなさん
    マツキヨで買えますが、うちのマツキヨには泡タイプは無くて、普通のボディーソープのタイプの大小2本セットが売ってました(^^)
    どちらにお住まいかは存じませんが、私は大阪でコーナンに泡タイプ売ってます(^^)
    ワセリンは、青いタイプの物もありますが、海外製なので、一番いいのは薬局のキッズコーナーにある、歯磨きチューブみたいなやつに入ってるピジョンとかが出してるものなら国産だから色んな意味で安心だと思います(^^)
    長男くん、痒いんですか?カサカサですか?

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですね!詳しくありがとうございますm(__)m私はさいたま市に住んでいます。ピジョンですね、ありがとうございます!早速試してみますね♪
    痒いみたいです。寝る前に体温まると脱ぐ癖があります(-_-;)風邪で3日お風呂入れなくて今日旦那がお風呂入れたら、背中カサカサって言ってました

• 3月1日
  • うまみ

うまみ

ヒルドイドとかヘパリンは血行がよくなるので、余計痒くなっちゃったのかもですね💦
    本当に痒そうだったら小児科に行けば調剤した軟膏もだして貰えますし、っていってもこの時期は病院も怖いですしね💦
    服着替えたりするタイミングでこまめに保湿してあげるといいかもしれないです(^^)
    うちも旦那アトピーで息子も肌弱いので結構色々試しましたが、普段はアトピタ×ワセリン。悪化したら軟膏。傷ができたらステロイドって感じで買えてます(^^)
    ボディーソープはこれは子供用では無いですが私が使ってもかなりしっとりしていて息子にも合ってるので使っていますが本当に子供用で必要であれば、ミノンや無添加カウブランドの固形タイプとかがいいかもしれません(^^)アトピー旦那はカウブランドの赤箱が一番いいと言ってますし、息子さんに合うものが見つかると良いですね(^^)お互い頑張りましょう(^^)

• 3月1日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

すみません、下にコメントが2つあります(T_T)

• 3月1日
とんとんぷいな

今コメント読んでいて、もしかしたらヒルドイドがよくなかったのかもと思ってきました。病院で出されるのが一番と思い込んでました。
アトピタ、ワセリンやってみます!そして、スクショでこちらのコメント保存させてください(。>﹏<。うちの旦那も肌弱くて、一緒ですね。石鹸も替えてみます。
なんか、風向きが変わりそうな気がします!ありがとうございました!
トピ主さんにも、この場を借りて感謝致します。ありがとうございました!!!

• うまみ

うまみ

医師によって薬も変わりますし、一概に全ていいとは言い切れない部分があります(^^)合う合わないもあるので、キッズだからいい、大人用だからダメ、って言う考えもわたしの中ではくつがえされたりしてますし(^^)
    こちらこそ、お役に立てて良かったです(^^)ありがとうございました★

• 3月1日
とんとんぷいな

下にコメントしてしまいました!ご丁寧なコメントほんとうに感謝します。ありがとうございましたm(__)m