※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
家族・旦那

旦那が家庭を顧みないことが原因であたしの気持ちが上がらず実家に帰っ…

旦那が家庭を顧みないことが原因で
あたしの気持ちが上がらず
実家に帰ってきましたが

旦那と話をした結果
また頑張ろうってなったはずなのに
旦那の元に帰るモチベーションが上がらず
なかなか戻る気になりません、、、

子供が生まれて3年
ほとんど家庭のことはしてこなかった
手伝ってこなかった人が
今回の話し合いで変わるとは思えず
でもまた一緒に生活してみなきゃ
変わったかどうかも感じられないので
戻らなきゃいけないとかわかってるものの
どうせ変わらないだろうなって気持ちの方が
強く、先に出てきてしまって
帰りたくない、帰ったもまた同じ思いするから
抜け出せません😭😭😭

実家は特に何か言ってくるわけではありませんが
長く居続けるのはちょっと気を使ってしまって
これもまたストレスで。
たぶん、まだ家庭がある状態だからで
これが思い切って離婚してシングルになれば
全然気を使うこともないんだと思うのですが、、





なんかいい方法ないかなぁーーーー
ないよなーーーーー
と考える毎日です😇


もうどうしよおおおおおお!!!

コメント

m

すっごい分かります。
私も上の子が1歳になるまで、プチ家出ばかりしてました。
上の子育てて、大変なのは今だけ、いつか終わると分かっても、今がツラい。今を助けてよと旦那に何度、抗議したことか…

二人目が生まれて変わったことはゴミ捨てをしてくれるようになったことですかね🤣💦
それもまとめて置いておかないと持って行ってくれませんが🌀

思いきって離婚or別居かなと毎回思いますが、子供が小さすぎて😢
怒る体力もないので、最近はとにかく心を無にする努力してます🤣(笑)

どこも一緒ですね⤵⤵⤵

  • りったむ

    りったむ


    そうなんですよね
    今、助けて欲しいって思ってるのに何もして貰えず、、
    期待しちゃいけないのもわかってるのに
    そこにいると期待しちゃってまた落ち込んで、、、
    本当悪循環!!!

    2人目が生まれても
    我が家は特に変化なく。
    最近は特に仕事が忙しいようで帰りは日付変わるあたりで
    たまに休みも返上して仕事に行ってしまったり。(泣)
    唯一やるとしたら休みの日に気が向いた時に上の子をお風呂にいれるですかね🤔

    なかなか踏ん切りつけられませんよね、、
    もっと不貞行為とかあれば別なんでしょうけど
    見切りつけられずでずっと悩んでます😭😭

    • 3月1日
しそママ

悩みますね。。
でも、話し合ったのに戻りたくないと思うと言うことは今はまだ戻る時ではないのかもしれません。
りったむさんが旦那様の立場なら、もっとこうするのに!と言うような気持ちもあるのではないでしょうか??
失った信頼を取り戻すにはとても時間も労力も必要になります。

もう少し様子を見てみてはいかがでしょう?
旦那様が本当にまた家族を続けたいと思うのであれば何かしらのアクションをしてくると思います。
私が旦那様の立場なら、行ける距離なら毎日実家に行ったりご両親に謝罪したり、りったむさんに謝罪しまくって育児家事等思いつく限りのことをして信頼を取り戻したいとするとおもいます。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです😅

  • りったむ

    りったむ


    なるほど、、
    確かにそうなのかもしれないですね😭
    まだ戻るときじゃないんだな、きっと!!

    旦那がなんかアクションを起こす時って、たぶん洗濯物が溜まってて困ってるよーっ
    だから帰ってきてーだと思います。( 笑 )
    絶対わかってないんですよ
    自分が悪いってこと!!
    もうなんかやってらんないですよね😇昇天

    • 3月1日
  • しそママ

    しそママ

    ま、まじですか。。
    それは全く危機感と言うか、りったむさんの真剣さが伝わってないですね。。
    旦那様が「これはまずいぞ!」と思うまで放置でもいいと思います!

    • 3月1日
  • りったむ

    りったむ


    本当に真剣さが彼に伝わらなくて、結婚して5年になりますがずっと悩んでます😭

    まだその話続くの?とか
    めんどくさーとか
    こっちが真剣に話してるのに
    言ってくるので
    あー話しても無駄だなぁって
    毎回途中で諦めちゃうんです
    それも良くないのかもしれないんですけど
    あたしのむだな体力って思ったら
    戦う気が失せてしまって、、

    旦那は今のところ、あたしが不貞行為でもしない限りは離婚を切り出すことはないと言っていたので、もう少し実家で大人しくしてようと思います。( 笑 )

    • 3月1日
  • しそママ

    しそママ

    そんなこと言われ続けたら、体力と精神力と時間の無駄だと思ってしまいますね。。

    逆にりったむさんは離婚は考えてないんですか??

    • 3月1日
  • りったむ

    りったむ


    なんかあればすぐ離婚って結構な割合で頭の中よぎってます、、( 笑 )

    でもその選択が正解なのかどうか、本当にそれでいいのか、やっぱり悩んでしまって考える割には実行に移せてないです😭

    一応家庭がある身なのに、そんなに家庭のことはほったらかせるなら一緒にいる意味ないよなー、無理して一緒にいることもないよなーともよく思ってます。

    • 3月1日
  • しそママ

    しそママ

    そうなのですね💦
    選択が正解かどうかはおいといて、離婚に踏み切れないと言うことにも理由はあると思うのです。
    そして、その理由は結構旦那さんのいい所なのかな?とか思います。
    子供のため、と言うのがほとんどかとも思いますが、何が子供のためになってるのか、あるいはこれからなっていくのか、も掘り下げて行ってみて
    天秤にかけてみるのはどうでしょう、、??

    • 3月1日
  • りったむ

    りったむ


    そうですね、、
    もう一度、天秤にかけて考えてみることにします🙇🏻‍♀️

    アドバイスありがとうございました😭💕

    • 3月1日