※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が久しぶりに夜泣きしています。抱っこしても泣き止まず、痛いところがあるのではないかと不安です。熱や痛がる様子はなく、オムツも問題なし。義実家に泊まっている今日が原因かもしれません。

1歳1ヶ月娘久しぶりの夜泣きです。
卒乳済みです。
今、夜泣きが酷く抱っこ紐しています。
おろそうとすると起きます。

普段泣くことはあってもトントンすればすぐ寝てくれたので、どこか痛いところがあるのではないかと不安です。

熱はなし
触って痛がるとかもなし
オムツ大丈夫

他にどんなことが考えられますか?

今日は久しぶりに義実家に泊まってるのでそれで夜泣きしてるのかなぁ…?
そんな原因ありえますか???

コメント

ママリ

いつもと違う環境でいつもと違う刺激があった日は夜泣きありますよ!
ぐっすり寝てくれるといいですね😭🙏🏻

はちみつ。

息子も突然激しい夜泣きを里帰りした夜中にしました😂
いつもと違う場所だから夜泣き?してるのかなと思います!

コロン

ふと起きて天井や周りの景色がいつもと違うと寝ぼけまなこでもパニック起こすみたいです💦
自宅でもリビングで寝かしつけて寝室でふと起きると寝た場所から変わっていてびっくりして泣くって聞きました😣

あずみmama

まとめてのお返事で失礼します。
あれから寝てくれて無事おろせました!
朝もご機嫌なので、やっぱり違う場所だったからかなーと思います😂
ありがとうございました!