※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のほっぺたに斑点ができました。はたけかな?特にかゆみはないけど病院に行った方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子なんですが ほっぺたに小さい丸い斑点のようなものができてしまいました。調べてたぶん、はたけ というやつなのかなと思うんですがお子さんがなったことある方いますか?
日焼けしてしまい、ちょっと目立つので気になります(>人<;)
調べると特にかゆみとかなければ病院に行かなくても平気みたいなんですが行った方が安心でしょうか?

コメント

3kidsma-ma

私が出来てました。
ほっぺの斜め下辺りに。
高校なってもまだ微妙にあり高校でファンデをぬり登校してたなー
歳を重ねるごとに今は消えてなくなりました。

  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    顔だと目立つし、気になりますよね(>人<;)
    病院とかは行かれてましたか?

    • 5月24日
3kidsma-ma

病院は連れてってもらえなかったー。

本人は気にしてますが?みたいな。
だから高校ん時ファンデが先生にバレてしまった時は親がもう少しバレずに薄く塗っていきなさいといわれたよ。
今更?とおもいながら。