※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ。
妊娠・出産

お店でくしゃみをしたお客さんがマスクをしていなくて不安です。密閉された空間で、感染を心配しています。出産間近で余計に気になります。

モヤモヤしているので書かせてください..😢

今日母親と近所の小さな個人営業のご飯屋さんにお昼行きました。
私たちの他には3人お客さんが居ました。
3人とも食べ終わって出て行ってからまた2人組の男のお客さんが来ました。店内は私と母とその2人組だけでした。

そのうちの1人が鼻水ぐすぐすしていて何度も鼻をかんでいて、終いには大きいクシャミを1回...しかもマスク無し。
コロナで騒いでる今だから過剰に反応してしまって、
家に帰ってからもずっとあの人が感染者だったらどうしよう...と不安に押しつぶされそうです😞
どうしてああいう人に限ってくしゃみの時手で口を覆ったりしないんですかね。
小さいお店だし密閉された空間だったし、、、怖すぎる。
出産間近なので余計気になってしまって...
何もないといいなぁ。

コメント

ひなまま1024

花粉症じゃないですかね?

• つぶ。

つぶ。

花粉症ならいいんですけどねー、、😞
    私の住んでる地域ではまだそれほど飛散してないそうなので...

• 2月29日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

まぁ、気になるなら引きこもりがいちばんですよ!潜伏2日~2週間なので、母子感染心配なら主治医に相談。促進剤打ってもらって早めに出産するとかはどうですか?

• 2月29日
chibi26♡まま

ご飯屋さん入ったらマスクしてても取っちゃいます💦
今は花粉症かどうかで迷う時期というのと、マスクがないので仕方ないと思います。
あとくしゃみのときは手で口を押さえるのアウト🙅🏻です。
手が1番菌をつけているので袖口内側で口を覆ってください!
1番は気になるならそーゆーところに行かない、がベストですね😖

• つぶ。

つぶ。

私もご飯屋さんではマスク取ります!
    くしゃみする人が袖口などで覆ったりしてくれればいいですけどね💧
    普段は外出控えてるので人が少ないところを狙って行ったつもりでしたがやっぱりどこ行っても気になるのでダメですね😭
    気をつけます、、、

• 2月29日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

今はどこも行かないのが自分と赤ちゃんを守る最大の手段だと思います😭
    私もマスク買えず買い物もドキドキしながらサッと行って帰ってきて手洗いうがいをしっかりしてる状況です。
    はやくコロナがおさまってくれると嬉しいですね🥺
    もうすぐ出産だと思いますのでお身体お大事にしてくださいね❤️
    元気に産まれてくれることお祈りしています🙌🏻💕

• 2月29日
ふじ

お気持ちはわかりますはよくんかりますし、私もくしゃみするときは口塞いでー!とは思いますが…

ただ、私ならいくら近所でも妊娠40週に外食はしません。

• ふじ

ふじ

一行目、文章めちゃめちゃですみません。

お気持ちはよくわかりますし、でした。

• 2月29日