※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

最近義母の言動にもやっとする時があります。私の意見に突っかかるよう…

最近義母の言動にもやっとする時があります。
私の意見に突っかかるようなことを言うんです。

例えば、義父が「〇〇と孫(私の子供)と似てる」というから、あまり似てないけど目元が似てるかもですねーと言ったあと、義母も同じ写真も見て「あー、全然似てないね、目元が似てない」と言ったり。
似たようなことを最近何回もされています。

わざわざ言う必要なくないですか?
明らかにいじわるですよね?

コメント

ゆうな

物忘れ酷いとかではなくですか😂?

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですね😓
あえて否定してるんですかね🤔

自分の息子と似てるとでも言って欲しいんですかね??
うちの義母も言いますw
もううざくて無視です、😤

まめ

それめっちゃむかつきますね! 

義母って基本的に嫁に意地悪する生き物だと思ったほうがいいですよ。
孫が生まれるとさらにおかしくなってきます。
うちの義母は、最初からバカにしたような態度で、何も出来ないでしょ?って感じでしたが、日が立つにつれてひどくなります。

私が夫や義父や、夫の弟とかとなかよく話したりしてるのが気に食わないらしく、仲良くなればなるほど義母は敵意を向けてきました。自分の居場所が取られると思うのかな?

孫生まれてから頭おかしいのかと思うことも増えてきて、最近では心か精神の病気なのかなと思ってます。