※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が下がってきてから産まれるまでの時間について相談です。最近下がり始め、前駆陣痛のような痛みやお腹の張り、恥骨の痛み、オリモノの増加があり、早く産まれるか心配です。

お腹が下がってきてからって感じてからどのくらいで産まれましたか??最近急激に下がってきたような気がするし、陣痛を弱めたような痛み(前駆陣痛?)が不定期で頻回だし、お腹張るし、恥骨痛いし、オリモノが増えたし、早めに産まれそうな気がしてなりません😂

コメント

しま

36週前から胃の圧迫感が減って食事量も少し増えたな~と思い、ふと鏡を見るとお腹が下がってきてました!
上の子の時よりも前駆の始まりが少し早かったり子宮口も少し開いてきてますが、まだ産まれてこないですね~😅
先週の検診時よりも前駆陣痛が強くなってきたので、そろそろ出てきてくれてもいいんですが(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!もうすぐですね☺️💕私も上の子の時よりいろいろ身体の変化が早くて、心配になっちゃいました😂

• 2月29日

下がったかどうかは気づかなかった?分からなかったのですが、2人目は35~6wあたりから頻繁に陣痛かと勘違いするような強めの痛みがあったりして37w入ってすぐに産まれました😂💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!周りにも急に下がったね!と言われるようになって😂なんか勝手にそろそろ生まれる気がしてきちゃってます💦

• 2月29日