※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
子育て・グッズ

1歳半過ぎから甘いものをあげ始めたが、子供は全然喜ばず、お茶を欲しがる。甘いもの苦手な子供に驚きつつ、大人もいることを考える。急に好みが変わるのか気になる。解禁のタイミングについては意見を控えたい。

甘いものが苦手なお子さんいらっしゃいますか?

1歳半過ぎた辺りから少しずつ色んな食べ物を解禁してて、
実家や義実家に行った時にお菓子やジュース出してもらったら(ものによりますが)もうあげてもいいかなーって思ってあげ初めたんですが、
甘いお菓子やジュースを全然喜ばなくて、一口食べたらもうプイってします😂
ジュース出して貰ったのに持ってったお茶ばっか欲しがります🍵

食べないなら食べないで全然いいんですが、子供ってみんな甘いお菓子が好きだと思ってたのであれー?って感じです😲

甘いもの苦手って大人もいるし、こんな小さいうちからそうなんですねー💦

急に目覚めたりするのかな?


解禁するの早くない?って意見はご遠慮いただきたいです🙅

コメント

ゆか

食べないなら食べないに越したことないと思います😃
そのうち慣れてきますよ😃

  • sheep

    sheep

    食べてほしいものではないのでそうですよねー😁

    • 2月29日
あや

うちもそうでした!!
甘いお菓子未だにそんなに好きではなくクッキーやホットケーキより
おせんべいとかポップコーンの方が好きです🤣

ただ正月にチョコ貰ってしまって😩
おい!!って感じなんですが、チョコは別世界らしくてめっちゃ欲しがります🤣🤣
チョコで甘党が開花されますのでお気をつけください🤣

  • sheep

    sheep

    チョコは別世界‼️🤣
    覚えときます‼️気をつけます🤣

    • 2月29日
モモっこ

普段家ではあげていないので
うちも初めはあんまり喜ばなかったです
でも徐々にハマってきたのか今じゃお菓子ジュース大好きです😭笑
じぃじにお菓子ねだってます😂

  • sheep

    sheep

    じわじわくるんですね🤣
    あまり慣れさせすぎないように気をつけます🤣

    • 2月29日
mi_mi

こんにちは(^o^)
私は7才の息子がいますが、甘いもの 大嫌いですよ~。

2才くらいまでは、イチゴとかフルーツも全然ダメでしたが、4、5才くらいから好きになって、今ではフルーツは大好き。
でも、チョコとかケーキなどは ひとくちも食べれません。

味覚の感覚過敏かな?とも思いましたが、ゼリーや、甘い卵焼きなどは好きですし、そういう好みかな、くらいしか考えてないです。

ただ、学校の給食で、大学いもとか、甘いメニューを頑張って食べようとして、吐いてしまったりするので、先生にはあらかじめ 食べられないことはお伝えして、対応してもらっています。

  • sheep

    sheep

    うちも今はフルーツも苦手です😂

    吐いてしまうまでだと大変ですよね😭

    • 2月29日
  • mi_mi

    mi_mi

    そうなんです~
    そのかわり、ごはんは モリモリ食べるし、虫歯もないので、特に困りません 笑

    あ、でもジュースは好きですよ。
    子どもの前で堂々とアイス食べても欲しがられないことも良いです 笑笑

    • 2月29日
ふゆ

うちの子も全くダメです🙅
パッケージで欲しがるので買い与えても全然食べません💦
りんごジュースは飲まないのにりんごは食べます😂笑
なので、基本的におやつは果物なことが多いです😅💕

  • sheep

    sheep

    うちは果物も苦手です😂

    欲しがったわりに食べない、うちもありますー笑🤣

    • 2月29日
©︎ha san

息子もジュース飲みませーん😂水です。笑

  • sheep

    sheep

    水‼️🤣
    お茶以上ですね🤣

    • 2月29日
deleted user

うちの子も甘いものは見向きもしません😅
今まで食べてたぶどうも甘すぎるのか食べなくなりました。今は甘みの少ないミカンやイチゴくらいしか食べません💦
おやつもせんべい系かおにぎりなどばかりです😂

  • sheep

    sheep

    うちも甘い果物も食べません😂

    同じくおせんべいは大好きです🤣

    • 2月29日
マママ❇︎

うちもジュースはべーっです🤣飲みなれてないからですかね?でも上の方も書かれてますが…チョコは別世界です🤣上の子が食べて落としたチョコを口に入れて、めちゃくちゃ美味しい!😳😳😳て顔して、ちょうだいちょうだいされました🤣チョコだけはあげたくなかったのに!!!

  • sheep

    sheep

    やっぱりチョコは別世界🤣
    チョコの魅力恐ろしいです🤣
    まだまだあげないよう気をつけます‼️

    • 2月29日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ですです🤣✋わたしもチョコ好きなんで、見つからないようキッチンにしゃがんで食べてます🤣お気をつけて!!笑笑

    • 2月29日