※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

授乳が激痛で限界になりました。母乳で育てたいけど痛みがつらく、義母の言葉もプレッシャー。搾乳機を使って大丈夫でしょうか。

痛い・・・授乳が激痛です。

息子の時も最初はかなり痛かった気がするで、いつかこの痛みから解放される事は分かっているので耐えていたのですが

先程、限界になりました😔
夫の目の前で授乳しながら大号泣・・・

母乳めっちゃ出てるし母乳で育てたい!!
でも毎回なんの拷問かと思うほど痛いし辛い

そんな中、1時間半くらいで欲しがる我が子。
「お腹空いてるんじゃない?ミルク足す?」っと言ってくる義母(産後義実家里帰り中)
本当に痛くてつらいんです。と言ってからは少しマシになったけど、赤ちゃんが泣いてると気になる様でずっと抱いてたり、飲ませないの?可哀想じゃない?的な雰囲気・・・(気にしすぎ?)

本当に辛い・・・

傷と私の気持ちが前向きになるまで搾乳機に頼って大丈夫ですかね?
ランシノーとラップ、飲ませる前のマッサージは入院中からしてます😞💦💦

コメント

ママリ

辛いですよね💦
搾乳器使いましょう!!

• ぬい

ぬい

ありがとうございます😞
    また泣けてきました・・・
    数日搾乳機使って、また授乳復帰する🤱か
    基本は搾乳機で、1日に一回だけ我慢して授乳を続けるか
    どちらがいいと思いますか??
    母乳乳首拒否されたり、乳首がまた一から弱々乳首になるのが怖いです😞

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

とりあえず乳首休ませてあげることからはじめたほうがいいかな?と思います💦
    でも、夜とか搾乳器めんどくさいなーって時に直母を我慢したりとか...
    あまり決めずにやっていきましょう🎵
    私も今噛まれて乳首裂けました...めっちゃ痛いです。
    お互いがんばりましょ!

• 3月1日
  • ぬい

ぬい

昨日の夜から搾乳機を使ってみてて、かなり余裕が出ました😊❗️
    痛くて痛くてそれしか考えられなかったけど、夫に吐き出せて痛みからも解放されて母乳頑張ろうかなという気持ちがまた出てきました☺️❤️

気合い入れすぎず、無理な時は搾乳機に頼ってちょっとづつ頑張ります(*^^*)✨

歯が生えた頃も痛いですよね😞💦
    相談乗ってくださってありがとうございました❤️

• 3月1日
しま

私も激痛で辛すぎて搾乳器使ってました!
今日は乳首を休める日!と決め、搾乳したのをガンガンあげて楽してました😄
それでも直母をしないと母乳出なくなるかな…?と不安になり、1日1回は吸わせたりしてましたが😅

保護器使ってましたが気休めだったので、1ヶ月たつ前にやめました。

• ぬい

ぬい

そうなんですね‼️‼️
    是非相談乗って欲しいです😭💦
    搾乳機使って、1日1回の授乳で直母授乳が痛くなくなる日がきましたか??

たった今、搾乳機使って授乳したんですが…拷問からの開放感で感動してます🥺🥺🥺✨

• 2月29日
  • ぬい

ぬい

搾乳機で哺乳瓶授乳しすぎると乳首拒否とかしちゃいますかね???💦💦

• 2月29日
  • しま

しま

定期的な拷問授乳から解放されると幸せになりますよね☺️
    残念ながら1日乳首を休めただけでは痛いのは治りませんでした😭
    でも、直母以外の選択肢(搾乳)があるだけで心に余裕ができました。

うちの子は有りがたいことに、乳頭混乱なく直母も哺乳瓶も大丈夫でした✨

• 2月29日
  • ぬい

ぬい

めっちゃ幸せです😭‼️
    もっと早くに頼ればよかった❗️笑

搾乳機、1日使っただけだったのですね😭✨凄いです✨
    私は数日使おうかと思ってます💦 
    やはり、頑張って吸わせないと授乳が痛くなくなることはないのでしょうか??😞💦💦
    今はまだ吸わせる気にはなれません・・・

• 3月1日
  • しま

しま

あ、1日だけじゃないですよ!
    丸1日搾乳して吸わせない日があったり、直母と搾乳したりしてました。
    母乳量が増えてきたこともあって、沢山搾って保存してました😀

何だかんだで1ヶ月くらいは痛みとの戦いでしたが、気づけば苦痛なく授乳できるようになりました✨

わたしも、もうすぐぬいさんと同じように辛い授乳生活がやってくるのか…と怯えながら乳首マッサージしてます(笑)

• 3月1日
  • ぬい

ぬい

そうなんですね😍‼️
    私がこう出来ればいいなと思うやり方をされていて、めちゃくちゃ参考になります(T ^ T)ありがとうございました‼️
    昨日の夜から搾乳機使って、かなり余裕が出てきました☺️
    痛みの先にある、鉄のおっぱいが手に入る日を目指してゆったり頑張ります☺️❗️

もうすぐ出産なんですね😍
    マッサージやっぱり必要ですよね😭💦きちんとしとけば良かった…
    いろんな痛みとの戦いの始まりにはなりますが…赤ちゃん、楽しみですね❤️❤️❤️

• 3月1日
小太郎

搾乳機いいと思います😄
道具はうまく使ってなんぼです!笑
義母なんて何十年も前の知識と記憶でアレコレ言ってるので、気にしなくていいじゃないですか。
授乳🤱は大事なスキンシップだと思いますが、それは双方余裕があってこそだと思うので😄
赤ちゃんもう少し吸うの上手になって、ママも傷が治ってからでも良いと思いますよ!

• ぬい

ぬい

ありがとうございます😭‼️
    また涙が・・・
    たくさんお世話してもらって、すごく優しい義母なんですが授乳や赤ちゃんのことを言われるのが本当に苦痛になってきてしまって😞😞😞
    搾乳機はどんな風に取り入れたらいいと思いますか??
    上の方の返信に書いてるような感じで悩んでいます💦

• 2月29日
kwrier

私も乳頭が切れてしまったり、乳腺炎になったりで激痛で授乳が苦痛でしかなかったときがありました😵
病院からランシノーとラップ、あとは私の場合、乳頭保護機を使って授乳してました!
これがあるとだいぶ痛みも違うので助かってました!

• ぬい

ぬい

私も、乳頭保護器があったことを思い出して先程の授乳(号泣した時)に使ってみたんですが…
    まぁー少しも変わらず、むしろもっと痛い拷問でした😔😔😔なんで?
    それで完全に心が折れて、直前に義母がやっと飲ませるのね、みたいな雰囲気で「喉が乾いてたんでしょうね」と夫にぽそっと言って寝室に向かったのをきっかけに大号泣してしまいました。

• 2月29日
  • kwrier

kwrier

乳頭保護機そうだったんですね💦
    全然搾乳機でも大丈夫だと思いますよ!
    無理に続けてもぬいさんも辛いと思うので😭
    義母様のいうことはあまり気にせず自分のペースでいいと思いますよ!
    育児しているのはぬいさんなのだし!

• 2月29日
  • ぬい

ぬい

ありがとうございます😭‼️
    今搾乳機使って授乳したんですが、めちゃくちゃ心が軽くなりました(T ^ T)
    こんな時間に往復1時間かけて取りに行ってくれた夫と搾乳機、ここにコメントくださった皆さんが神見えます😭😭😭
    ありがとうございます‼️‼️‼️

• 2月29日