※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が咳が多いのが気になります。1ヶ月頃から続いており、診察では異常なし。今も続いているため、9ヶ月検診で相談しようか迷っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後8ヶ月の息子がいて、咳が多いのが気になっています。
生後1ヶ月頃からずっとむせるような感じの席を1日に数回しており、生後3ヶ月頃に診察してもらいましたが、特に異常はないとのことでした。

機嫌もいいし熱もないし、そんなに気にしていませんでしたが、いまだに咳が多いことが気になっています。
ヒューヒューやゴロゴロ、ケンケンといったような咳ではなく、大人とかがむせたときにするような咳です、、。

9ヶ月検診の際にみてもらおうかなと思っていますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
月齢を重ねるごとになくなるのか心配です、、。
今のところ減ってる感じはしてません

コメント

小太郎

うちも突然咽せて咳き込んでます。
呼吸もおかしく無いし苦しそうでもないし・・・
ずっと仰向けだから、自分の唾液でむせたのかな🤔と思ってます。

• なちゃも

なちゃも

コメントありがとうございます😭👏
    自分の唾液でむせる!そんなこともあるんですね!!😳
    教えていただきありがとうございます💓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです!健診のときに相談しましたが問題ないみたいなのであまり気にしないようにしてます。友人の赤ちゃんも咳多いので、赤ちゃんあるあるなのかなー?と勝手に思ってます。解決できずすみません💦

• なちゃも

なちゃも

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね!!
    私は周りに全然いないので不安でした😭でも同じって方がいて安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 3月1日
くまさん

うちも結構咳が多くて気になってました!でもヨダレのせいかなと思うようにしました!☺️

• なちゃも

なちゃも

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しましたー😭✨
    よだれのせいの可能性もあるって知らなかったので、少しホッとしました💓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
小児科の先生に聞いたら、ヨダレが喉に詰まってむせている、と聞きました。確かにうちの子ヨダレダラダラでるので、ヨダレが多い子によくみられるのかな~と。

支援センターとかで風邪と間違われると嫌なので、都度まわりに、この子ヨダレが多くてヨダレに溺れてて(^o^;)とか言っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(追加で、、、)
    月齢があがってくるとヨダレや唾を上手に飲み込めるようになるらしいです!
    友達の子、今一歳ですがなくなったと言っていました😊

• 3月1日
  • なちゃも

なちゃも

コメントありがとうございます😊
    ヨダレが多くて🤣👏
    確かにこのご時世疑われやすいですよね!笑
    ここ最近さらに口元ゆるめでヨダレ垂らしてるのでまだ続きそうですかねー☺️👏
    でも同じって方が結構いらして安心しました☺️✨

• 3月1日