※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
家族・旦那

義実家についてモヤモヤします。いくつかあるので箇条書きにさせてくだ…

義実家についてモヤモヤします。
いくつかあるので箇条書きにさせてください。

・義実家には車がありません。
なのでいつも私たちが車で行っています。
(車で1時間ほどの距離で、
公共交通機関だと1時間30分ほどです)
○時くらいに行くと伝えてあっても
渋滞だったり娘のお昼寝から起きる時間だったりで
15分ほど遅れてしまうこともあります。
そのたびに、「遅い!」「ほらまた遅れた」だの言われて行くのがストレスになってきました。
私の親なら、ゆっくりおいで〜とか言ってくれるのに‥

・うえにも書きましたが
私たちが義実家にいくことばかりで
毎回ご飯は義実家で食べさせてもらってます。
最近になって、義母が
「たまにはご馳走して」と言うようになり
冗談かなとおもったんですが
旦那にラインでもそれを言っていて
正直ちょっとひきました‥。
こっちにきてくれればその時はもちろんご馳走するんですが、なかなか車がないと不便で、
義両親がこっちには来れないから行っているのに😭

・義妹には娘より2歳上の男の子がいます。
義妹は私の娘にはまったく興味がなく
一緒にいる時間も一言も娘には話しかけません。
悪気があるかないかは不明ですが、
なんだ、この人、、、と思うようになってしまいました

そんなこともあり、なかなか行く気が起こらず
夫からも義実家にいこうとも言ってこないので
しばらく行かないと、義母から
最近こないねーと連絡が毎回きます。
最近もなんとか3週間いかずにすんでますが
そろそろ、最近こないねーが来そうです😭

私が心狭いんですかね😭

コメント

deleted user

ご馳走してと言うくせに行かなければ来ないねって言うんですね😹

年末年始と盆くらいでいいですよね〜義両親と会うのなんて😭

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます😭
    わかってくださる方がいてくださるだけでだいぶ気持ちが軽くなります😭

    いっそのこと住んでる県が違った方が楽だな〜と思います😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもなんです😹
    義実家向かう時に○○買ってきてって欲しい食べ物言われて買って行って、その日偶然外食した日で食べてきたって言うとなんで持ち帰りしてこないの?って笑

    1時間なら今後徐々に減らせそうじゃないですか?😳

    • 2月29日
  • ママム

    ママム

    それもかなりもやっとしますよね😭💦なんだそれ!ってなります😭

    娘がチャイルドシートを嫌がるとかなんとかいって徐々に避けていこうとおもいます!笑

    • 2月29日
ちゃちゃちゃそ

えーっ
ごめんなさい普通にウザイです。😓😓
15分遅れただけで、ほらまた遅れた??
冗談でもイライラします。
義妹も変ですねー。
独身の義兄がいますが、ほとんど義実家にいないので会うことはあまりまりませんが、たまに会っても、同じく息子には全く話しかけないです。
なんだこいつと思ってます。笑

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます😭💓

    ほらまたの他にも、
    あんたたちいつも遅れるもんと言ってきたりもします😭

    義妹があまりにも娘に
    話しかけてこないのでカウントしてみたところ、
    話しかける回数は、やはり0、
    よくて1回でした!笑

    • 2月29日
泣き虫

嫌なら行かなくていいと思いますよ。
旦那さんは何も気にしていないんですかね?

実家も旦那の実家も行く時はうちを出る時に連絡をしてから行きます。
グチグチ言うなら旦那に言ってもらいます。

うちは旦那の実家には、寿司などを買って行ったり、焼き肉のお肉を奮発して買って行って他はご馳走になったりしています。自分の実家は全てご馳走になりますが、その辺は家庭の状況によるかなと。
適度な距離感と、気づかいでいます。

  • ママム

    ママム

    旦那にはうっすら言ってるんですが自分の親にあまりいえないみたいで頼りないなぁとおもってます😭

    夫が1年ほど前に失業し
    (完全に夫が悪く解雇されました)そのおかけで無収入な期間があり、家計が苦しいのも分かってるはずなのにご馳走してと言われるのに腹がたってしまいます😭

    義実家との距離感はやっぱり大事ですよね‥。

    • 2月29日