※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのテープからパンツタイプへの変更タイミングや体験を教えてください。3ヶ月で太ももが大きく、オムツ替えが難しくなりました。首もまだすわっておらず、腰も未発達です。

いつもお世話になっています!

オムツのことなのですが、テープタイプからパンツタイプへ変えたタイミングやきっかけを教えてください!
あとだいたい何ヶ月くらいかも教えていただけると嬉しいです。
うちは3ヶ月ですが、太もも大きく今はテープタイプのLを使っています。最近オムツ替えの時足をバタバタ動かして、上へ上へ移動してオムツ替えに時間がかかるようになりました。
パンツタイプにしてみようかなと思うのですが、まだ3ヶ月で首もちゃんとすわっておらず、腰ももちろんまだなので早いかなと思う気持ちもあります。みなさんの体験を参考にしてみたいのでよかったら教えてください!

コメント

あちゃま

寝返りしてバタバタするようになって変えにくくなったのでかえました!
コスパ的にもテープの方がいいですが、あまりにもバタバタして変えにくかったので( >_< )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    うちもバタバタ動くので、大変で、、
    でもまだ3ヶ月ですし、テープで頑張れるんですかね😅
    コスパのこと考えてませんでした😭
    お話しありがとうございます!

• 2月29日
  • あちゃま

あちゃま

枚数も多いですし💧
    初めは両方使ってました🙆‍♀️💞
    お風呂後はパンツって感じで、昼間はテープみたいな🙆‍♀️💞

• 2月29日
クッキー

9ヶ月頃までテープ使ってました!理由は安いからです(笑)あと、その頃はテープの方が慣れてたしこのままでいいかなーって。寝返りは5ヶ月頃からしてて、少しずつ替えにくくなってましたけど😂パンツに変えたきっかけは義理の姉から出産祝いとしてパンツタイプのオムツを貰って(9ヶ月頃)使った時に、何て楽なんだろう!と思ったのを期にパンツタイプにしました😊

• ママリ

ママリ

9ヶ月まで使っていたのですね!確かに慣れてるテープが楽な気がします!
    まだ寝返りもしないので、テープでも良さそうですかね😂
    お話しありがとうございます😊

• 2月29日
み

7ヶ月頃まで何とかテープで頑張ってましたが、自分で座るようになってしまったのでパンツに変えました!

• ママリ

ママリ

なるほど!お座りするようになってからですね!!
    うちはまだまだです😌もう少しテープで頑張ってみます!

• 2月29日
maimama

タイミング悩みますよね🤔
うちは4ヶ月になり寝返りするようになってからオムツ替えがかなり大変ですが、まだテープ使ってます😅
まだSサイズ履いてますし、テープの方がコスパが良いので、もうしばらくはテープで頑張るつもりです😂
回答になっておらずすみません💦💦

たま(26)

立ち始めたくらいからパンツに覚ました。履き替えるのにつかまり立ちしてるときに履かせやすい!

ぷりり

今、寝返りも出来てオムツ変える時体反らすようになってやりづらいなーって思ってます💦
でも、テープ使ってます★まだ3パックもある〜🤣

りな

気合で9か月半までテープで粘りました😆
つかまり立ちするようになってさすがに空中でテープつけられないのでなくなくパンツタイプに切り替えました💦
やっぱり減りは早いです🤣