※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

子供が同じことを繰り返し言うことについて心配しています。成長に影響があるか不安です。同じ経験の先輩ママさん、ありますか?

同じことを何度も繰り返して言うのっておかしいですか?子供はその日のできことが(例えば水族館行ってきたとか)すごく楽しくて記憶に残ってるから毎日言ってるだけだと思っていたのですが。。
保育園の先生に以前のことを今日のことみたいに毎日同じこと言ってると心配そうにおっしゃっていました。その時はすごく印象に残ったみたいですよって笑って終わったのですが、家に帰ってきてから少し気になりました。うちのこって成長に問題でもあるのかなって😥
先輩ママさん、同じ経験ありますか?

コメント

ママス

上の子未だに昨日、今日の様に「〇〇行ったなぁ!」「〇〇したなぁ!」など急に言い出します😅

幼稚園で先生に「こう言ってたんですが、お出かけしたんですかー?」とか聞かれて「イヤイヤ、いついつ行っただけなんですが楽しかったのかしょっちゅう言うんです(笑)」ってなります😂
そう言うと「楽しいと印象に残りますもんね!そんなに楽しかったんだねー〇〇好きなの?」等特に違和感なく話されてました🤔

姪っ子とかでもたまにえ?最近行ってたっけ?あ、結構前だよね。みたいな話題出される事あります🤔

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます。読ませていただいてほっとしました❤️

• 2月29日
(*^^*)

娘もいつの話よ!ってくらい前の話を急にしてきます😅

保育園ではしないみたいだけど家だとしょっちゅうなのでもう慣れました😅

だいぶ前に注射したのに急にここね~注射して痛かったの~って言ってきたりします😂

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます🙇うちも同じです。二週間前の予防接種なのに、いまだに腕見せてきて[ママ、痛い痛いの飛んでけして]って言います😁今とても安心しました😭

• 2月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

分かります😂
    ここね~痛いの~って言ってくるからいや、もう痛くないでしょ!ってツッコミをいれまくって常にコントしてる感じです😂

• 2月29日
ちぃ

うちの子も同じ学年ですが、まだ時系列バラバラですよ😂💔そんなもんですよ。

それ昨日だね、この前だよね
ってさりげなく正しい日本語を教えてます。

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます🙇少しずつ正しい日本語教える☺️勉強になりました。とても安心しました。ありがとうございました❤️

• 2月29日