※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は心配事が多くてパンクし、家事や子育てに追われている。喧嘩後、娘の愛おしさに感謝と申し訳なさを感じている。

今日旦那と娘の前で喧嘩しました

原因はお金の心配、4月から始まる幼稚園の準備や色々な不安、仕事の不安、食事づくりやお弁当づくりのこと、娘の病院のこと、などなど、私の心配事が多すぎて、キャパオーバーというか、なんで自分ばかり。。とパンクしてしまった感じです。涙がでてきました。

先週技術職の仕事で失敗して、この1週間暇を見つけては練習練習で、家事も子育ても心ここにあらずになっていました。
だっこだっことせがむ娘にも、ちゃんと応えてあげられなかったと思います。。
仕事も子育ても中途半端で、自分の不甲斐なさに凹みます。

今日喧嘩の後、かーたん笑ってと 可愛く言ってくる娘がとても愛おしく、とても申し訳なく、思い出すと泣けてきます。

コメント

ナブチ

なんとかなるからきっと大丈夫だよ、今日ははやく休みましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月1日
ar

私も技術職でその思いすごくわかります…
3月から仕事復帰本格的にする予定がコロナウイルスで保育園が休園した為延期に。
4月からは上の子が幼稚園でお弁当など新生活が始まります。3月肩慣らしにと思ってたのにいきなり始まる新生活不安がいっぱいです。
どんどんブランクが伸びていくのも不安でなりません。
でも行動しなきゃ変わらないので優しい娘さんの為にも切り替えて頑張りましょ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生活不安ですよね💦
    そうなんです、ブランクもすごく不安。
    手が動かなく感じたり、バリバリしてる人と比べたら少ししか仕事してなくて経験も少ないと思うと、よりプレッシャーです😭

コロナウィルスで色々先が見えないのも心配ですね💦

何とか気持ち切り替えて、良い方向に向くようにしていきたいです🍀
    ありがとうございます😣

• 3月1日