※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
子育て・グッズ

NHK総合1でおかあさんといっしょが見たいけど放送されていないようで、番組表でも見当たらない。今も放送されているのか教えて欲しい。

おかあさんといっしょについて。私の家のテレビは、NHK総合1っていうチャンネルがあるんですが、そこではみんなのうたしか放送されてなくて、おかあさんといっしょが見たいんですがこのチャンネルではないんですか?今も放送はされてるですよね??
何度番組表みても、なさそうなので誰か教えてくださいm(_ _)m

コメント

milkchocolate

おかあさんといっしょはEテレで見られますよ。

  • まみぃる

    まみぃる

    Eテレってチャンネルはないんですがなにか契約とかしないと映らないんですか?分かれば教えてください(。>ㅅ<。)💦

    • 5月24日
  • milkchocolate

    milkchocolate

    NHK受信しているなら見られるかと…。
    NHK総合がリモコンの1チャンネルなら2チャンネルで見られないですかね?

    • 5月24日
  • まみぃる

    まみぃる

    1チャンネルは映るんですが、2チャンネルは映らないんです😭2チャンネルは番組表も表示すらされてないです。

    • 5月24日
  • milkchocolate

    milkchocolate

    お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

    周りのお宅も見れないとかならその地域は電波が弱いとかで入らないんだと思います。
    テレビの受信設定をし直してみたり、NHKに問い合わせてみるのはどうでしょうか?
    見られるようになるといいですね。

    • 5月24日
  • まみぃる

    まみぃる

    いえいえ回答ありがとうございました!いないいないばぁも見たかったので、テレビの説明書はどこにあるのか分からなくて😭NHKに1度問い合わせしてみます(*^_^*)
    NHK総合とEテレは別物というのが分かったので良かったです!

    • 5月24日