※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

5か月妊娠中で体重が減らず悩んでいます。看護婦さんに1キロ痩せるよう言われました。効果的な方法はありますか?怒られたくありません。

5かげつの赤ちゃんがお腹にいます。体重が減らなくて困っています。こないだ看護婦さんにも、あと1キロ痩せてきて下さいと言われました。中々減らないですが、何かいい方法ないですか?また、怒られてしまいます。

コメント

かっすう

妊娠中で痩せるのはあんまり私はおすすめしないです…
痩せるより、現状維持がいいと思います。

一時的に減らしたいなら、ご飯をキャベツで代用とか食べる量減らすくらいしかないのかな…?と
運動はできないし、、

のんのんまま

妊娠してからそんなに増えたのですか❓もしくは身長が低めの方ですか❓
妊娠中に体重を減らせって、おかしいですよ‼️赤ちゃんだって大きくなっているし、5ヶ月であればママの身体から栄養も取り入れています。もしかなり増えたのであればなるべくキープを心がければいいと思いますよ😣母子手帳に書かれている体重を参考にしてもいいと思いますが、それより少し増えたところでそこまで問題ないと思います。私はトータルめ15kgほど増えましたが、最後の方だけこれ以上あまり増やさないようにね〜って言われたくらいです。そらもなるべく運動をするように言われるくらいでした。

あや

随分スパルタな看護婦さんですね😩💦
むくみとお通じはどうですか?
1キロくらいなら、食物繊維とって白湯をよく飲むようにして、着圧ソックスとかはいてればお通じ良くなって改善されそう!

はじめて

私は体重のこと言われるのストレスだったので、妊婦検診がある日は何も食べずに行ってました☆後、病院も家から近かったので歩いて行ってました☺️

ぽんちゃん

私も減らせって言ってくる先生います😂ですが、病院の栄養士の方も助産師さんも減らさなくていいから増やさないようにだけ気をつければいいですよと言われました

大体減らせって言ってくるのは私が通ってる総合病院では先生が毎回変わるのですが男で所詮医者だなと思いました😅

もし便秘気味なら便が出るだけで結構体重落ち着きますよ!!私自身がそうです!!

減らすようにするのではなくて、なるべく増やさないように食事を気をつければいいと思います😅

りんちゃんママ

私は検診の日の朝ご飯と前の日の夜ご飯を抜いて行きます!それが1番手っ取り早いです☺️💦でも体には良くないですよね、、😭

🌸

私の病院は体重に関して優しめ?というか体重が増えたからといって食事を抜いたりしないでください!って感じでしっかり栄養とる事の方を重視してます!
妊娠初期に1ヶ月で4キロ増えた事ありますが何も言われず、後期に入って体重がやばすぎてさすがにお菓子と間食やめたら1キロ減って、今回助産師さんに体重が減ってるんだけど?と指摘されました😂