※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材について相談です。二回食のタイミングやベビーフードの選び方について教えてください。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります❗️

離乳食の食いつきは良く、結構勢いよくスプーンにかぶりついてくれます😊
二回食にするのはもう少し先でも良いのでしょうか??

ステップ離乳食のアプリをチェックしながらしていますが、、薬局で売ってるベビーフードは5.6ヶ月〜というものも△なものをよく見かけます😅
そうめんや白身魚のベビーフードをあげたいなと思っているのですが…あげても良いのでしょうか??

ぜひ教えて下さい‼️

コメント

はまぐり

二回食にはしていいと思います!
市販のものはご自宅でも同じような固さ、固形で食べてるのなら7.8ヶ月とかでもいいと思いますし、そうめんや白身もいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがございます!😆✨❗️

• 3月2日
piyo

うちの子も最初からよく食べてくれましたが、7ヶ月頃が目安みたいなので、7ヶ月から二回食にしました😃

私もステップ離乳食使ってます!△だったらあげちゃダメというわけではないだろうから、ベビーフードの方に従ってあげちゃってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊助かりました!

• 3月2日
碧好き

月齢はあくまで目安なので、進めそうならステップアップして良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!助かりました!

• 3月2日