※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お股が痒いけどカンジタじゃない。痒み止めクリームを使っているけど、夜中に少し痒くなる。先生には敏感になっている可能性あり。1ヶ月治らず、妊娠中の方、同じ経験の方いますか?

カンジタじゃないのにお股が痒かった方いますか?
お股が痒すぎてカンジタかと思い、二カ所も病院行きましたが、おりもの検査ではカンジタではないとのこと。

痒み止めクリームをもらい、塗ると治まるのですが、やはり蒸れると夜中などは少し痒みが出てきます。

痒み止めのクリームは少しステロイドが入っていて、大丈夫だよと言われましたが、1日に一回しか塗っていせん。

ちなみに、診てもらった先生には、おりものシートとかで敏感になっているのかも、と言われました。

痒み止めクリームを塗っていなかった時は夜も寝れないくらい痒みがありました。

妊娠中、そんな方いましたでしょうか?
また、1ヶ月ぐらい治っていないのですが、いつまで続くのでしょうか?
同じような方いましたら、教えて下さい😢

コメント

miii

私いままさにそれです😳
薬は処方されませんでした💦
後期になると赤ちゃんが下がってくるのでしょうがないとしか言われず、、、😭
回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…😢

• 2月29日
菜の花

私も妊娠中同じでした😢
医者からクリーム塗ったり膣剤入れてたら治るよと言われて結局中期から出産時産後現在も痒いです...
医者に言っても今はクリームしか出せないから朝晩塗ってと言われて
夜中もトイレで起きるたびにクリーム塗ってこまめにナプキン変えて最後はもう気にしたら負けだと思って一生懸命考えないようにしてました😂
夜中は気になって眠れないし痒すぎてネガティヴになり涙が出てくるほどでした😭
解決策になってい無い回答ですみません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝れなくて、精神的にもきつくなって、私も涙してました。
    しばらく続くんですか…
    痛みや苦しみってその人にしかわからないけれど、この症状は辛いですよね…
    痒みにこんなに悩まされるとは思わなかったです😢

• 2月29日
菜の花

しばらく続く人もいれば薬を塗って2、3日で良くなる人もいるようで私は運悪く治ら無いタイプでした😭
ストレスや睡眠不足でも悪化するようなので産後はきっと良くなる!と思って頑張って耐えてました

出産して1週間は血が大量に出て
2週間の今はおりものが落ち着いてきて多分それにかぶれちゃってるのかなと医者に言われましたまだはっきりカンジダとは診断されず1ヶ月検診でカンジダチェックと言われただけでした😢