※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

怒るのは間違っているでしょうか?母親に怒られた。

私が間違ってますかね?
うどんが上手に食べれないからと、いきなり癇癪。ブンブン振り回してた手がコップにあたり、中に入っていたお茶を思い切りぶちまけ、テーブルや私の服もビシャビシャ。
私が『何してるの…💢』と静かに怒りました。顔も真剣に。そしたら近くにいた私のお母さんが、私に『怒ったらダメ‼️そんな目で見てはダメ‼️』と言ってきました。
怒るのは間違っているのかな?

コメント

3歳4ヶ月なら怒らないと…

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

ですよね。
    うちの娘は、結構神経質な性格な為、それを心配して、実家のお母さんは怒るのは可哀想。病気になると思っています。
    だから、私がちょっとしたことで怒ると『あんまり怒るな。怒りすぎ』と合いの手を入れてきます…。
    それが超絶イライラして、喧嘩になってしまいます。
    私が何か溢すと直ぐ怒ってたくせに‼️と言い返すと、それは大きくなってからの話‼️こんな小さいころなんて、怒ったことないと言われます。それも意味不明ですが。

• 2月29日
さあママ

今は、しゃしゃって邪魔すんなって状態ですね😅

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

本当にその通りです。
    私が小さい頃、話かけただけで怖い顔で睨まれたりしてましたから…。だから、『お母さん、わたしのこと嫌い?』って、よく聞いてたことあります。そしたら『憎たらしいときもある』と返ってきましたからね…。溢すと直ぐ怒ってきたし。それを言い返すと、それは大きくなってからの話‼️と言われます。小さい頃は怒ったことないと。
    意味不明ですよね…

• 2月29日
  • さあママ

さあママ

記憶を都合よくすり替えないでーですね💦
    でも、親って都合のいい記憶しかない気します(笑)
    言った本人は覚えてないんですよね😪厄介な話です🔅

うちは、母も一緒に怒りますね😅「あー!それはダメだよ!」って言うと思います🔅それから、何がダメか話して、ママに謝ろうとか私が出る時は、あまり出てこないかもしれないです🔅

娘も気が強くて私と娘が、ガーガー2人で言い合いしてると、「やめなさい、あんだ達すごいよ!」とは言われますが😅

保育園の先生に相談した時に3歳すぎたら物事ある程度分かるから、怒っても良いと思うよ、その代わりその後のフォローをきちんとしてねって言われました🔅

• 2月29日
きき

3歳4ヶ月なら怒りますね😔

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

色々話も理解できてますし、ちゃんと言い聞かせないとダメですよね…

• 2月29日

私でも
「ぷんぷんしてたら、うどん上手に食べれるの?」と怒ります…

でも私が怒ると
私の母も「そんな怒らんとこ」と
言います……

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

本当に余計なこと言うな‼️ですよね

• 2月29日
めるしゃん

怒ります。食べ物を粗末にするのはダメってこと

間違ってないです。甘やかしてもいいことないです。

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

うちの母親は、もっと怒ってたような気がしますしね…。
    それを言い返すと、それは大きくなってからの話と言われます…

• 2月29日
カバゴン☆

私めっちゃ怒っちゃいます💦
食べ物で遊んだり粗末にしたらすごく叱ります💦

実母はそんな私に怒りますが、「怒らなあかん時は怒らなあかん❗️」と言い返してたまに喧嘩になります(笑)

3歳ならもう言っていかないとと思ってます💦

叱ってる最中に横から口出してくるなって思います😓

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

もう本当にうるさいですよね…。『怒っちゃだめ』とか『睨むな』とか。
    あなたも、よく私の事怖い顔でみてましたよ…。ただ話かけただけで睨まれたりしてましたが?って、思います。

• 2月29日
フリル

私もちょうど同じ3歳の子がいますが、怒ってダメってことをわからせてゴメンナサイさせます。
善悪がわかってきてるので、しっかり怒ります。

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

あたしが、怒ろうとしたら、『怒るな‼️』と私にストップかけてきて、『大丈夫大丈夫。わざとじゃないもんね。ママにごめんなさいしよう?』と母親は必死で娘のフォローにまわり…。
    あまりにイライラして、もう無視しました。

• 2月29日
しまじろう

間違えて消してしまいました😓😓

私も義母によく言われます😵😵可愛い孫だから甘々なんですよね。自分の立場なら絶対怒ってるのに。母親のやり方にいちいち口出さないでほしいです🙄🙄

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

そうですよね!!
    私、昔母親に言うこと聞かなかったり、反抗すると無視されたり、叩かれたりしましたもん。話かけただけで睨まれたり。溢すと直ぐ怒ってきたり。
    それを言い返すと、それは大きくなってからの話‼️と言われます。小さい頃は怒ったことなかったと。

• 2月29日
  • しまじろう

しまじろう

それうちの母親もいいます😂大きくなってからの話って、小さい頃から普通に叩かれてきましたけどー!!って感じです🤣結局自分の事は棚にあげて。ですよね!🤨🤨

• 2月29日