※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

病院でパワハラを受けており、辞めたいと思っています。上司に電話で相談するべきか迷っています。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
仕事の事でご相談があります。
病院勤務。パート。病院クラークです。

※文章が長く分かりにくいかもしれません。
すみません。。

一昨年の6月から現在勤務の病院にて病棟クラークとして勤務しているのですが、入った当初からパワハラを受けておりました。
・外回りをさせれない。と言ってある日出勤すると私の仕事道具が勝手に移動させられていた。
・化粧あんなにして絶対子育てしてない。と陰口をいわれる。
・仕事が出来てない。教えても絶対出来ない。教える時間がない。と裏でいわれる。

の他に、去年の5月頃に旦那と大喧嘩をして、1週間ほど実家に帰っていた時期があり、その時病棟の師長さんと、仲の良いパートさんAさんには、本当のことを言っておかないと思い、喧嘩をして実家に帰っているということを伝えてました。
その時は、誰にも言わんけんな。安心してよ。
と言っていたので安心していました。

しかし、実際は、横流ししていたという事実がわかりました。

Aさんは、私が他部署から異動してきた際優しく1から教えてくれたりして、信用していた分物凄くショックでした。
ほかの病棟の助手さんとも裏で私のことをめちゃくちゃに言ってたという話も聞きました。

正直、もう仕事にいきたくありませんし、
顔も見たくないぐらいです。
木曜日にその事実が分かったのですが金曜日出勤して仕事しているともう居心地が悪くて息苦しくて、本当に苦痛でした。

このまま仕事を続けても辛いだけだしと思い辞めようと思います。が、月曜日仕事に行ける気がしません。
上の人に相談しようと思うのですが、電話で相談するのはやはり辞めておいたほうがよいでしょうか。

コメント

mamama

うわー…人間不信になりそうですね…。

まぁ所詮女の誰にも言わないよ!は信用ならないものだと思っています💦

このままその職場にいて病んでしまっても大変なので、私は退職されても良いと思います。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

もう人間不信になってしまいました😭今までも何回もやめようと思ったことがあるんですが、毎回止められていたんです。←人がすぐ入ってもすぐに辞めることが非常に多い職場です。しかし、今回は何がなんでもやめようと思います。
    月曜日が物凄く苦痛です。
    電話で今までされてきたこと、辞めたいというのを言うのははやり非常識でしょうか。

• 2月29日
  • mamama

mamama

全く非常識なことではないと思います。

辞めたい理由は勿論聞かれるはずなので、全て話された方がスッキリするかと思います。

すぐ辞めてしまう職場、入れ替わり激しい職場って、仕事内容どうこうより、大抵人間関係が悪いからだと思います…。

• 2月29日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

全て話しをする予定です。
    人間関係物凄く悪いです。確かに。
    働いていくうちにだんだんと本当の事がわかってきて本当に恐怖でしかないです😭
    上の人も話を聞いてくれるかどうかも分からない所ですが、電話ででもお話したいと思います。
    ありがとうございました💓

• 2月29日