※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

現在10週目の妊婦です。喉の痛みと頭痛があり、熱は37.1度です。風邪薬を貰うには内科に行かないといけないでしょうか?産婦人科でも処方してもらえるでしょうか?初めてで不安です。

現在10週目の妊婦です。

2日前から喉の痛み(イガイガ)
本日は頭痛もあります。
熱はさっき測りましたが37.1でした。

高熱って訳でもないですが
喉が痛いのはのど飴でなんとかなるとして
頭痛が薬がないので耐えるしかなくて、、

月曜日に産婦人科で検診予定ですが
風邪薬を貰うなら内科にも行かないと
いけないんでしょうか??

産婦人科でもそういう処方は
して頂けるんでしょうか??
初めてなので教えてください😀

風邪気をつけてたのに悔しいです( ´ ` )

コメント

185

産婦人科で相談すれば処方してもらえると思いますよ💁🏻

私も妊娠初期の頃夏風邪を引きまして辛かったので先生に行ったところ漢方薬ですが出して貰えました

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね😀
    ありがとうございます⭐️
    明日までに治らなかったら
    月曜日相談してみます!

    • 2月29日
ルー☆

産婦人科でも多少の薬はもらえると思いますが、今の状況だと別の入り口とか産婦人科の受診自体が止められる可能性もありますので一度お電話してからの方がいいと思います。
他の妊婦さんにうつしてしまったりしても大変なので💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    入口はひとつしかないです💦
    咳も出ず頭痛だけですが
    とりあえず先に電話してみることにします!

    • 2月29日
A

産婦人科で軽めの頭痛薬は貰えるかもしれないです😓
妊娠初期はホルモンバランスが崩れるから頭痛があるよと先生に言われました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    喉の痛みと倦怠感と頭痛なので風邪をひいたんだと思います💦

    喉も痛みとかはいいんですけどやっぱり頭痛だけは我慢できなくて🌀

    • 2月29日
  • A

    A

    それはすごく分かります!
    市販の薬も飲んではダメ、かといって放置してても鼓動と同じタイミングでズキズキしますよね😓
    産婦人科で風邪薬を貰えるのかは分からないですが、痛み止めみたいなのは貰えるかもしれないので、先生に相談してみてですね😓

    • 2月29日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんです😂
    脈と同じタイミングで痛いので毎分60〜70回ほどの痛みに耐えないと、、😂

    • 3月1日