※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
家族・旦那

義家族が苦手な方、還暦祝いどうしましたか?💦義父が今年還暦でお祝いに…

義家族が苦手な方、還暦祝いどうしましたか?💦

義父が今年還暦でお祝いに温泉に行こうと義姉が提案してきました…
私自身はお祝い自体は賛成ですが息子も小さいし泊まりはちょっとと思い行くなら私達だけ日帰りになるかもと伝えました。
外泊した事もないし息子も義父に懐いてないので可哀想かと思い😔
後日義姉から主人に連絡があり私の意見をそのまま伝えたら不服があるらしく文句を言われたそうです。嫁の分際で気が利かない、常識がない等です…

元々何もしてくれないどころか迷惑をかけられっぱなしの義父の還暦祝いに参加するだけでも讃えてくれって感じなんですけど、ここは我慢して温泉行くべきなんでしょうか😱💦

コメント

きみどり

んー2歳過ぎてたらお泊まり無理ではないと思います
お祝いする気持ちがあるかないかですかね
嫌なら旦那さんに言って断って貰ったらいいと思います😃

• りと

りと

自分達だけ参加しないのもこの先の関係にヒビが入りそうなので合わせる感じになると思います💦
    主人の方が嫌がっているのに義姉に対して意見できないことに失望しました😔

• 2月29日
けだまぷわぷわ

難しいですね💦

2歳だと旅館を選べばお泊まりそんなに難しいってほどでもないかなとは思いますが、子どもに配慮のないところだと大変ではありますよね

ちなみにご主人はどういう考えなんですかね?私なら旦那が、親孝行したい!って言うなら1泊くらいは我慢しますけど、旦那様が乗り気ではないなら義実家になんて言われても行かないと思います

• りと

りと

そうですよね😅
    多分お泊りに関しては問題ないと思います…
    ただ、姪ばかり可愛がられているのであまり長居したくないのが本音です💦

主人は義父と不仲なので私より乗り気ではないです。
    面倒くさくて口実に私の意見を伝えたのだと思います😭
    義姉、主人ともに面倒くさいけど、一般的にはするものだと言う常識?に囚われているだけだと思います😔

• 2月29日
ママリ

てか、ほの意見をそのまま義家族に伝える旦那さんもありえないと思います。
自分が仕事で泊まりまではキツいって言うとか、子供がイヤイヤ期でうちらもキツいし迷惑もかけちゃうからとか
いくらでも言いようがあるのに・・・
私なら旦那に文句言います。
自分の嫁と小姑モメさせて、困るのあんたじゃないの??って感じです。

もう言ってしまったものは仕方ないし、乗り気じゃないのが伝わった上で一緒に行くのは更に嫌なのでとりあえず温泉は断固行きませんね🙄

ここまでの義姉との関係が悪くなければ「旦那が変な風に誤解して伝えたみたいでー」って直接電話しちゃいます。
旦那が悪者になる分には「もーしょーがないわねー!」って義家族はそのうち忘れますけど、嫁の失態とされると一生消えない溝が出来ますからね・・・

• りと

りと

アドバイスありがとうございます😊
    主人は自分も行きたくないのに口実に私を使っただけだと思います😭
    義姉に対して物を言えないしがっかりです😔
    私としては別に行きたくないとは言ってないし、外食だけとかにするという考えはないのかと言いたくなります…
    義姉とも今回の件以外でも思う事が色々あり仲良しとは言い難いです💦
    もう溝がある気がしますね〜
    所詮嫁は悪者になると開き直った方が早い気がします😰

• 2月29日