※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に38.5℃の発熱。夜間窓口へ行くべきか悩んでいます。症状以外は問題なし。

予防接種後の発熱についてお聞きします💦
昨日の午後に3回目の予防接種を打ってきたのですが先ほど機嫌が悪く熱を測ったら38.5℃まで発熱してました。予防接種の翌日だと副反応で熱がでる事があると聞いたのでそれかな?と思うのですが、皆さんなら夜間窓口に行きますか?😞
おしっこ、うんちは問題なしで吐き戻し、母乳の飲み具合もいつもと同じくらいです😣

コメント

瑞

副反応だと思うので、特に熱以外の症状がなければ受診しません😅

のんびりママ

娘も副作用で高熱出ました😂
あまり続くなら病院きてと
言われましたが一日で下がりました😌
母乳も飲めてますし
大丈夫と思います。

かおり

明日になっても熱が下がってなければ病院行きますね!

ひとまず脇とか首もとなどを冷やして様子を見ると思います!

deleted user

私も先日二回目の予防接種で次の日の朝38.6目で発熱してすぐ受診したけど返され、帰宅してから最高39度まで出ましたが、その後落ち着きました!

病院の先生には熱以外の症状鼻水や咳があったり、ミルクの飲みが悪い場合は他の可能性があると言われたので、元気であれば落ち着くまで様子見でいいかもしれません😭

今の時期インフルエンザやらいろいろあるので病院も怖かったです

お大事にしてください😭

ママリ


まとめての返信ですみません💦
今、息子が起きたので再度測ったら36.5まで下がっておりとりあえず安心かな?というところです😌
夜に皆さんの返信見て焦る気持ちが落ち着きました💞
本当にありがとうございました💕