※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

旦那と実父が一緒に仕事しているのですが、父に対して腹が立ったと言っ…

旦那と実父が一緒に仕事しているのですが、父に対して腹が立ったと言って仕事を終え怒って帰ってきました。
そういう風に怒る旦那って皆さんどう思いますか?
私は、実父だし尊敬しているのでいい気はしないし
モヤモヤイライラしてしまいました。

コメント

コマさん

内容によりますかね。
旦那さんから見たら他人なので腹が立つこともあるかと…
まして奥さんの旦那さんと働くなら、普通の従業員よりもストレスはたまるのかなぁなんて思ってしまいます💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございました

• 2月29日
みー

私は仕方ないと思います。
仕事と家庭は違います!
家庭では良き父でも仕事ではまた違う1面が必ず有ります。
旦那さんからすれば義父と仕事するってだけでも大変なので、そこでひまわりさんがモヤモヤイライラするのは辞めた方が良いかと…
仕事の事で旦那さんはイライラした訳だし、いくら相手が実父でもそこに自分が入るのは別です。

• みー

みー

不愉快にさせたら申し訳ないですが、そこにイライラの感情を抱いていると家庭内の空気も不穏になってしまうので実父を知らない人だと思って話を聞いてあげるのが家庭円満にいく方法としては良いと思いますよ😊

• 2月29日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

私は一緒に仕事すること望んでなかったですが、旦那がしたいと私の地元にきたので…
    それなりの覚悟あるんでしょ?って思ってしまって💦
    話聞くだけ聞いて、私の感情は伏せているのでそのまま伏せときます。
    そうですね!家庭崩壊になりかねませんね

• 2月29日
とんすけ

ひまわりさん、大変ですね😣確かに自分の父の事を悪く言われたら嫌ですよね😣
でも旦那さん、家で吐き出せる環境なら救いですよ。
ひまわりさんは辛い立場ですが、そこは旦那さんの味方になってあげないとかな… 内容にもよりますが。

ママリ

身内だからこそ腹が立つこと、居心地が悪い時ってあるんですよ😂💦

怒って帰ってくることも許せないなら一緒に仕事させない方がいいですよ😅

自分の血の繋がった親でも、嫁の親でも、赤の他人でも、仕事ではイライラする時はします!

( ¨̮⋆)

すごーくお気持ち分かります😭!!!私の旦那も実父の会社で働いてるので同じような事が多々ありますよ〜💦
普段は、それは父も悪い部分あるね〜とか、父も歳だし許してやって〜💦とかって愚痴を聞いた上で明るく答えてるんですが、あまりに言い方がキツかった時に普通にカチンときて1度注意しました😅
あなたの気持ちも分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい。あなたが私の立場だったら今の言葉聞いてどう思う?モヤモヤしない?それを隠して分かってあげてるフリした方がいいならするけど?全然愚痴とか聞くしむしろ言って欲しいと思うけど今の言葉だけは訂正して。
って言ってからは言い方に気を付けて愚痴ってくれるようになりましたよ😂👍
家庭崩壊なんてもちろんなりませんし、むしろ言ってからの方がこちらも寛大な気持ちで聞いてあげれるので、よく我慢してるよ!!偉いよ!!って素直に言ってあげれるようになりました😂

• ひまわり♪

ひまわり♪

分かってもらえて嬉しいです😭そうなんです!言い方が私も腹立ってしまって…
    旦那の気持ちも父の気持ちも聞いた上で両方わかるので、私はどう返せば?という感じです。言ったんですねー板挟み状態でモヤモヤします😤
    私も次、カチンときたら言ってやろうと思います😂

• 3月1日
  • ( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)

そうですよ!!!全然言ってもいいと思います!!!
    どちらの味方につくとかも出来ない訳ですし、これからもずーっと我慢して聞くなんてそれこそ我慢の限界がきた時に言って今更?!って旦那に言われたら家庭崩壊ですよ💦💦早めに1回でも言っておく方がいいと思います😊💡お互い板挟み頑張りましょうね😭🥺💪✨

• 3月1日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

板挟み頑張りましょう😭😭

• 3月1日