※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

介護職の方へ。お子様と一緒に出勤することについて意見を聞きたいです。今後の学童保育について悩んでいます。

介護職をされている方、お話聞かせて下さい。お子様を連れて出勤してもいいというところでしたら一緒に出勤しますか??
今は夏休み等は保育園に預けることができますが、この先小学生になり、学童に入れなかった場合は有難いと思います。
ただ今は1歳なので、どうなのかなぁ〜と思ってしまいまして💦
皆様のご意見聞かせて下さい🙇

コメント

子連れ出勤したとして、子供はどこで過ごすのか…によります(>_<)
めっちゃ綺麗!とは言い切れない職場なので、子供は極力連れて行きたくないなぁ~…

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    職員の休憩所に滑り台やジャングルジム等がありました。
    でもまだ1歳なので、休憩所には置いておけないので、利用者様とレクを一緒にやるんですかね〜。
    フロアーに一緒にいてと言われました💦

• 2月29日
チンパンジー🐒

私の介護職場も子連れ出勤可能なんですか、1歳だとなかなか仕事が出来ず…周りのスタッフにも迷惑かけた経験があります😭

• みかん

みかん

やっぱり迷惑かけますよね💦
    グズったりしたら、仕事にならないですし😞
    デイサービスですか??

• 2月29日
  • チンパンジー🐒

チンパンジー🐒

年中、年長さんぐらいでもお母さんがしんどそうでした😢
    1〜3歳でもやっぱりグズったりして、業務どころではなかったです😰
    GHで比較的落ち着いているんですが、それでも…って感じでした💦

• 2月29日
  • みかん

みかん

そうなんですね💧
    しかも今イヤイヤ期、真っ只中なので、業務中にイヤイヤされたら困りますよね😭
    GHでしたら割とゆったりしたイメージなのですが、デイサービスだと尚更ちょっと...ですね😅

• 2月29日
なな

他の方の回答をみました。
フロアにいるなら仕事に集中できないし、キレイな場所ばかりではないので連れて行きたくないですね💦
感染症の流行る時期なら特に。
施設に子どもがいても最初はいいですが、慣れてきたらいろいろ迷惑かかりそうかなと思います😅💦

• みかん

みかん

そうですよね。確かにキレイな場所ではないですし😞
    認知があったりすると私も少し心配っていうのはあります。

• 2月29日
りょっぴ

うちはしませんかね😅
子供が預けれる日は預けて無理なら休みます💦
コロナだけじゃなく、他の病気を高齢者にあげたり、もらったりしてもいい気がしません😥
ディですがまだうちはどうなるかわかりませんが💦

• みかん

みかん

感染性は怖いですよね💦保育園に通っていると尚更...
    高齢者も子供も命に関わりますし💧

• 2月29日
カブトムシ大好き息子

ディサービスですが、子連れ出勤しません。託児所がないのとやはり衛生面で心配です!

• みかん

みかん

衛生面...そうですよね〜。
    小さいと尚更気になりますよね!

• 2月29日