※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にむせてしまい、乳首を変えても改善せず。また、呼吸が溺れそうな感じになることが多く、心配です。

こんにちは!
もうすぐ二ヶ月になるんですが、ミルクを飲む時に毎回むせてしまいます。よだれが増えたせいか、もしくは早く飲みたくて焦っているのか、ミルクが口から出てしまい、うまく飲めていません。
哺乳瓶の乳首のせいかなぁと、一ヶ月~のタイプに買い換えたんですが、あまり効果なしです。

あと、また違うことなんですが、急に呼吸が溺れそうな感じ(泣いた後のひきつけのような感じ)になったりしますか?最近そのようになる事が多く、特に夜寝る前が多い気がします。
見ていて苦しそうなので心配になっています(。>ㅿ<。)

コメント

3kidsma-ma

ミルクが沢山出すぎて上手く飲めない(へた)のかも?乳首の穴を小さめにして様子見てもいいかも〜

  • pppi

    pppi

    小さめの乳首を買ってみます!ありがとうございました!(>_<)

    • 5月25日