※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
妊娠・出産

39週の初産婦が心配。ネガティブな考えが頭をよぎり、毎日疲れる。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えて欲しい。

初めまして😊💓
今日から39週の初産妊婦です‼
いつもこちらのコメントを参考にさせていただいてます。

1月末から産休に入り、入院の準備も終わり、あとは産まれてくるのを待つだけなのですが…
仕事をしていない分、時間が余ってしまって検索魔になってしまい、「無事に産まれてくるだろうか」「健康な子供を産めるだろうか」「今日は胎動が少ない気がする…」など、細かいことが気になってしまい、毎日疲れます😞💨
ここまで来たら心穏やかに過ごすのがお腹の子供の為にも良いとは分かっているのですが、どうしてもネガティブな考えが頭をよぎってしまいます。1番穏やかで幸せな時期を過ごせるはずなのに…

皆さんこんなことありましたか??
そんな時はどのように乗り切りましたか??
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷーちゃん

不安ありましたよ!!!
陣痛気付けるのかな?とか
誰もいない時に破水したらどうしよう!とか😂
ない人はあまりいないと思います🤔

なかなか心穏やかにって難しいことですよね!
でもここまでお腹の中で大事に育ててきた赤ちゃんと自分を信じましょう😊
出産ファイトです✊

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛も気がつけるのか不安で、毎日キーワード検索で「陣痛 始まり方」を調べてはソワソワしています😅💨
    日中は夫も仕事なので、一人の時間に陣痛が来る可能性が高いことも分かってはいるのですが、どうしても不安で不安で😭

    ここまで来たら腹を括って挑むしかないですよね😤
    優しいコメント、ありがとうございました🙏

    • 2月29日
m1n1まま

時間余って検索魔なりますよね😵
せっかく検索魔になるなら、新生児のお世話とか様子とか検索しておいたら良いかと今なら思います😊
お腹にいる間は無事に出産することばかり検索してましたが、産んでからはバッタバタで、でも何もかもお世話は初めてでわかんないことだらけだったので、あの検索してる時間戻れーっ❢って何度も思ったので🤭

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    アドバイス頂きハッとしました!!確かに今日まで無事に産むことしか考えておらず、産んだ後のことはあまり考えていませんでした😱💦
    私も夫も初めての育児、また里帰りせずに困った時のみ両親に来てもらう事になっているので(コロナウイルスのせいでこんなことになってしまいました…😭)今からお世話の方をメインで勉強して過ごそうと思います!!
    とても参考になりました💓

    優しいコメント、ありがとうございました🥰

    • 2月29日
  • m1n1まま

    m1n1まま

    コロナになることも怖いですし、コロナにならなくても影響出まくってますよね😭早く終息してほしいです❢❢
    里帰りされないとのことなら、お世話もそうですが‥きっと大変だと思うので、検索リストにぜひ育メンの育て方(笑)と旦那様に出来る料理(笑)と新生児居ながら簡単美味しいレシピを加えておくのがオススメです🤭
    新生児寝かし付けパパバージョンを保存しておいて、産後に見てもらって、パパに頑張ってもらって休む時間を確保出来るととても楽です😊

    • 2月29日
  • rimam

    rimam

    本当にコロナ怖いですよね😭
    友人の通う産院は面会も立ち会いも禁止になってしまったそうで…私の通う産院はどうなるのかと毎日ハラハラしてます😞💨

    夫に寝かしつけをやってもらうのもいいですね😂生後1ヶ月はとにかく体力勝負だと聞きますので、夫を育メンにする方法を調べてこっそり実践しますね🤭

    話を聞いていただけで気持ちが軽くなりました🥰
    ありがとうございます💓💓💓

    • 2月29日
あーママ

もう少しですね😌💓
お名前とか決まったんですか?😳💓

私もすごい不安でした😂💦
そんな時はひたすらYouTubeで出産の動画みたり(いきみ方とかいきみ逃しのやり方とかです)、旦那は立ち会い予定だったのでその時の心得とかをYouTubeで見て旦那に話したりしてました(笑)
あとはもう美味しいもの食べてました😂
産まれるとなかなか食べられなかったりするので😂

ドキドキと楽しみと不安とで気が休まないと思いますが、出産頑張ってください🥺💓

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます😊💓
    名前はギリギリまで決められず😅💨やっと先週決めました🥰

    YouTubeですか!!良いですね🤗静かな部屋で過ごすよりも、動画を見ることで出産に対して前向きに過ごせそうですね👏いき見逃しが重要らしいので、早速色々見てみようと思います📺

    優しいコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月29日
ママ

1人目の時は時間が有り余っていて
常にお腹の子に意識向けていられたので
その分心配事も沢山ありました💦
半日胎動感じないだけで
受診したり…(笑)

でもいつも先生から問題ないよ
元気だよ大丈夫だよって言葉を
信じて赤ちゃんを待つことしか出来なかったです😅

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます😊💓

    私もどうしても時間があると胎動があるかどうかが気になってしまって…夜中もトイレに起きる度に胎動を確認して日中寝不足になったりして😅💨

    週1の検診ですら心待ちにしてます😖
    でもここまで来たらお腹の子を信じて出産の日を迎えるしかないですよね😂💨
    それまでたまひよを読み返しながら当日を迎えたいと思います!!

    優しいコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
エコーでは分からない事たくさんありますし
産まれてからダウン症とかも聞きますし
顔が可愛くなかったらとか
自分の子供だったらどんな子供でも可愛いや大切なのは変わらないとか聞くけど
実際ダウン症の子供産んだら可愛がれるかとか
産まれて来てくれるまでずっと不安でしたよ💦
産まれても命の危機的選択で自分だけが生かされるとか避けて欲しいとか。

毎日お腹の子にいっぱい話しかけて
毎日寝る前に一日の事に感謝して
毎日トイレ掃除をしていました笑

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます😊💓

    エコーの検査も精度が上がってるとは言え、産まれてからでしか分からないことって沢山ありますもんね😞💨

    寝る前に一日のことに感謝する、私もこっそりやってます🤗
    トイレ掃除をすると綺麗な子が生まれるって言いますよね👏私も明日から気合い入れてトイレ掃除します🚻

    優しいコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月29日