※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に免許更新が重なり、不安な気持ち。経験者の話を聞きたい。

出産日前後で免許の更新が重なってしまった方いらっしゃいますか?💦

本日、産婦人科で無事、心拍確認取れて予定日も確定しました😊
ですが、すっかり忘れていたのですが、私自身の免許の更新が今年で予定日の2週間前からの3ヶ月になります。
旦那がその事に気付いてくれて、産まれる前に行くしかないかなぁ…と話していたのですが、正産期にも入っているタイミングで二人目ということもあり、まだまだ先の話だと思いますが少し不安です…😣
ですが産まれてから子ども二人と行くよりは産まれる前の方がいいですよね?💦
どちらにしても旦那が休みを取ってくれて一緒に着いてきてくれる予定です!
実際にこのような経験がある方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

出産予定の月までの3ヶ月が免許更新でした!
産む近くになったら行くの大変だとおもったので、更新できる月に入ったらすぐ行きましたよ!普通に自分の運転で😯
でもそしたら、受付の人とか階段大丈夫?って聞いてくれたし、座席も来た順で指定でしたが、途中で何かあると大変だから1番ドアから近いとこ座ってねって優先してくれましたよ😘まさかの、入口が前なので1番前の席になりましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定日近くだと大変そうですよね😣
    優しい人ばかりだったんですね🥰良かったですね✨
    出産前の方が行きやすそうですね!

• 2月29日
ひなの

ふたりめの時9ヶ月で自分で運転して更新行きましたよ😆
後ろの席に座らせてくれたりクッション貸してくれたりと優しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しい方ばかりなんですねー🥰
    出産前に行けるようになればすぐ行こうと思います!

• 2月29日
だおこ

ハガキ届く前でも、期限前に更新できますよ!
予定日ギリギリよりも、もっと早い段階で体調が良いときに行くといいです。
有効期限はその分短くなっちゃいますが、お腹大きくなってから行くよりも、その前のほうが楽だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが出来るんですね😳初めて知りました✨
    できれば早く行きたかったのでその制度使って早めに行く事にします😊

• 2月29日
きょう

タイミングがギリギリの場合、母子手帳の提示で前倒し更新できますよ、妊娠中の特例です。
しかし、有効期限がその前倒ししたぶん短くなってしまうというデメリットがあるようです...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような特例があることを初めて知りました❗️
    そのデメリットがあっても何かあるよりはぜんぜんいいので、早めに行く事にします😊ありがとうございました✨

• 2月29日