※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんいつ
産婦人科・小児科

妊娠31週で娘がりんご病疑惑。月曜日受診で診断可能か。血液検査は可能で、費用は不明。保育園にかかっている子もいる。

今 妊娠31週なんですが
娘がりんご病疑惑があります💦
今日は、もう終わってますし明日も病院やってないので
月曜日受診してもりんご病って診断されるのでしょうか??念の為頬の赤みがなくなっても行ったほうがいいですか??

また疑惑だけであって自分自身心配なので
産婦人科に電話して血液検査してもらう事は、出来ますでしょうか??(血液検査いくらぐらいですか)
娘が行ってる保育園にりんご病にかかってる子は、2名ほどいました😓😓

コメント

いちこ

詳しくは分からないんですが、早めに相談だけしてみてはどうでしょうか?実際周りにりんご病の子がいますし💦夜間や休日でも産婦人科なら繋がると思います💦

こんこん

私が実際妊娠中にりんご病になった時は、産婦人科にまず電話をして時間外診察を指示されました。(他の妊婦さんへの感染を防ぐためです。)
そして、抗体検査は1080円で3日程で結果を連絡して頂きましたが、金額、日数は病院によって全然違うようです。