※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

離婚調停中です。近々離婚予定ですが、旦那がクズすぎて愚痴吐かせてく…

離婚調停中です。
近々離婚予定ですが、旦那がクズすぎて愚痴吐かせてください😭
子供の貯金(私の親や親族からのお年玉とお小遣い)を折半と言ってきたり、
最近私の祖父が亡くなったのですが、全く連絡とってなかったし調停予定だったので言わなかったのです。
そしたら、噂でそれを聞いたらしく
祖父が亡くなったことを黙ってたのは、遺産もらったことを隠すためだろ、嫁は金に困ってないはずだ。と調停員に言ってたらしいです。調停員もこれにはドン引きしてました。ほんと調停して嫌な面さらにみえてきてつらいです😭

コメント

らぴ

ありえないですねー。お金のことになると本性がでるっていいますよね😂まさにそれですよね、、
嫁は金に困ってないってあほなんですかね?養育費の話はしてますか?
私の元旦那も貯金、私が一人暮らしで使っていた家具、嫁入り道具で母に買ってもらった家具全てもっていかれました。今は私は再婚したので別にって感じですがふとした時にめっちゃイライラします(笑)
養育費も1年間は払ったがいきなり音信不通。
呆れて再婚する前にこっちから縁を切りました!

• なつ

なつ

いやほんとそうですよね😭
    本性出てきました。。娘の貯金を財産分与とか、最悪です。。
    え!貯金と家具までですか??
    離婚は協議ですか?それはありえないですね。
    面会はさせてたんですかね?
    色々質問すみませんm(_ _)mめっちゃ腹立ってきました私まで笑笑
    養育費の話はしていて払う気はあるみたいなんですが、色々理由をつけて算定表より下の額をいってきます。。
    らぴさんは、再婚されて今は幸せなんですね✨

• 2月29日
  • らぴ

らぴ

お子さんの貯金をなんだと思ってるんでしょうか。将来のことなにも考えてないですね👺腹が立ちます。
    協議です!面会はあっちが1度も会いに来ませんでした。県外だったのもあると思いますけど、普通自分の娘なら会いにきません?(笑)会うと寂しくなるからと離婚してから1度も娘に会いにきませんでした笑 これもどうかと思います😂

養育費の話はしっかりした方がいいですね😤こんなわがまま言ってきてるしこっちも黙ってらんないですね😤😤
    そうなんです!🙆‍♀️再婚するつもりはなかったですが、子供が好きな人なので出会えてよかったです!

• 2月29日
  • なつ

なつ

しかも、義理両親は娘になにもしてくれなくて、貯金は全て私の親族がくれたものなんです。、親族がくれたものは将来の娘に残したいと言ったのに、もらってしまえば全部一緒だから折半だ。と言ったんです。本当にひきましたよ、、😤
    会うと寂しくなるからは意味がわからないですね、、、
    県外だと交通費かかるとかあるんですかね。うちも県外ですが、、面会も最初だけなんだろうなあと。

いくつの時に離婚されて、いつ頃再婚されたんですか✨?差し支えなければ教えてほしいです❤️本当素敵な出会いがあってよかったですよね!たくさん苦労されたこそですね😭

• 2月29日
  • らぴ

らぴ

え、それはひどいです😢娘さんのためにって親族の方々がくれたのにそれを折半ってどうかと思います。ただ金がほしいだけにしか聞こえないですね💦なんか絶対に勝ってほしいです😤!!

最初から諦めていた方がこっちも気が楽になりますよ、、(笑)最初だけだ〜ぐらいに😒

2年前だったので22歳で離婚して地元に戻ってきました!
    再婚は24です!ちなみに今月籍いれたばかりです🤣
    なつさんは離婚したら地元に戻られるんですか?🤔

• 2月29日
  • なつ

なつ

ですよね。
    ほんと嫌がらせかよって思いました。色々当てつけみたいなの言ってくるんで。
    次回から弁護士つけたので、それで戦うことにします!!

ですよね笑笑養育費も最初だけだろうなーと割り切ります笑笑

あっ私お子さんの年齢聞いたつもりがらぴさんの年齢聞いたみたいになっててごめんなさい🤣!
    再婚したてなんですね✨ほんとおめでとうございます❤️
    私は別居してるので今もう地元に戻ってます❤️

• 3月1日
  • らぴ

らぴ

弁護士いるだけで心強いですね😤‼️こっからが長い戦いになりますが頑張って下さいね😤‼️

その方が楽です🤤わたしも養育費振り込まれてないのわかった瞬間、あーやっぱそうだよなー!!ってわらいました😂

そうだったんですね🤣お恥ずかしいです🤣🧡(笑)
    娘が2歳のときに離婚して再婚は現在3歳10ヶ月です😊
    ありがとうございます🥺🧡
    やっぱり地元が1番てなりません?(笑)🥰ちなみに実家ですか?🤔

• 3月2日
  • なつ

なつ

弁護士つけたので次回の調停で終わればいいのですが😭長引けば長引くほどキツイですよね。。。

ですよね🤣てか子供いるのに、離婚するような人に養育費の期待なんてできないよなと思いますもん笑笑

なんかすみません🤣
    なら父親の記憶がないうちに離婚されたんですね✨
    新しいパパにも早いうちの再婚だからめっちゃ懐きそうですね✨
    地元が一番てめっちゃなりました!笑笑落ち着くし😂
    今は実家です✨当面は実家かなと(^^)

• 3月2日
  • らぴ

らぴ

頑張ってくださいね😢‼️
    お子さんとなつさんが幸せになれますよーに🥰

ほんとにそれです!wwもう私の家具類全部持ってく地点で期待はしてなかったです🤣
    そもそもお金の価値観も合わなかったです💔💦

そうです!ある意味よかったです🙆‍♀️物心ついてからだと子供が不安になるんじゃないかって思ってたので今の再婚がタイミングよかったのかなて🤭
    え、なりますよねーー🥺🧡
    実家は楽だし落ち着くし家族子供見てくれるし幸せですよね🤣

• 3月3日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭早く解放されたいです😭

いや全て持っていくとかどういう精神してるのか、、ほんと人としてどうなんだ、て感じですよね。
    私もお金の価値観全くあわずでした笑笑

ですよね✨地元の方と再婚されたんですか❤️?
    色々聞いてしまいすみません😭
    子供も絶対素敵なパパがてきて嬉しいですよね❤️
    ほんとに!!!転勤族で、知り合いいない場所に住んでたので、今すごく気も楽になりました🤣

• 3月4日
  • らぴ

らぴ

ほんとに狂ってると思いました。(笑)この話周りにすると早くきづけてよかったねって😂
    お金の価値観て大事ですよね。🤔なにもかもケチな人に見えます💦私はお金にケチな人が苦手で元旦那とは合いませんでした。しかもこーゆーのって結婚してから気付くんですよね。(笑)

そおです!地元の人です🤤
    全然聞いてください!むしろ私も聞いちゃってます🤣
    アパレル私がやっててそこで知り合いました🤤
    今ではパパが大好きって言うくらい馴染めました🥰
    転勤族だったのですね😨ほんとに大変でしたね😞
    知り合いいないの同じです🥺
    ほんとに毎日つまらなかったです(笑)
    ですよね🤤シングルマザー大変ですが頑張ってくださいね🥰

• 3月4日