※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

主人の源泉徴収が未済のバイト先から受け取った場合、確定申告時にはメインの源泉徴収も必要ですか?税務署で手続き予定です。

お恥ずかしながら知識がないので教えてください。
主人は正社員+バイトで働いており、バイト先の年末調整が未済の源泉徴収をいただきました。
正社員のメインの方は年末調整は済んでいるのですが、確定申告の際はメインの源泉徴収も持っていく必要はありますか?初めてで何も分からないので税務署へ行き手続き予定です。

コメント

るー

どちらも必要ですよ⸜( ・ᴗ・ )⸝それぞれ20万以上の収入はありますよね?

• a

a

メインは20万以上ありますがバイトは月6万程です!

• 2月29日
  • るー

るー

月6万でも1年で70万ほどかと思います。申告は必要ですよー!

• 2月29日
  • a

a

そのくらいです!2社の源泉徴収を持参します!

• 2月29日
ママリ

両方いります!
今の時期聞きながらの書類の作成めっちゃ時間かかると思いますので、国税庁のサイトから入力するだけで書類作成できるフォーマットあるので、そちらですると良いかもです☺️

凄く丁寧に指示してくれるので、難しくないですよ〜!

• a

a

コロナもありますしフォーマットからが理想ですよね😫挑戦してみたいと思います💦

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

私も主人の今年はじめてしましたが、めっちゃ簡単でした!
    頑張ってください☺️

• 2月29日
  • a

a

ありがとうございます!頑張ってみようと思います💦

• 2月29日